※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちは♡
妊娠・出産

7週1日で茶色おりものが鮮血に変わりました。安静にできず心配です。お布団のせいでしょうか⁇流産してしまったのでしょうか⁇

流産⁇
7w1dに入り、ニオイつわりがあるものの今日は体調が良く、お布団をベランダに干したり・娘と公園へ行ったりしていました。午後久しぶりに茶色おりものがでて、さっき鮮血に変わりました。
私がお布団などあげたせいでしょうか⁇流産してしまったのでしょうか⁇できるだけ安静にしたいですが娘がいるとできません。

コメント

病院に電話しました?

桜

出血量は多いですか?
私は9wに謎の大量出血しましたが赤ちゃんは生きてました
私は袋の外側に血溜まりがみつかり今でも生理終わりかけくらいの黒い出血ありです
今は安静にするしかないからって言われてずっと寝たきりです

とりあえず病院で見てもらって原因調べた方がいいかもしれません
私は突然かたまりがドロドロ出たので怖かったです
腹痛はまったくなしでした

• いちは♡

いちは♡

出血は多くなくておりものシートに水っぽく出ている感じです。
    本当病院へ行っても12週までは卵の状態で母体が悪いわけじゃないので安静にしかできないんですよね。私も腹痛はないので心配です。

• 9月6日
  • 桜

私も今回は凍結胚移植しました
    しかも0PN由来ってやつです
    ラスト1個の奇跡なので無事に育ってくれることを祈り中です

私みたいに便器真っ赤に染まる出血があっても無事な時はあるので いちはさんの赤ちゃんもしっかりしがみついて頑張ってほしいですね( ノД`)…

• 9月6日
  • いちは♡

いちは♡

桜さんも大変でしたね。しっかりしがみついててほしいです。
    でもお布団干さなければと後悔しています。

• 9月6日
  • 桜

布団干したからではないと思いますよ
    たまたまですよ
    気にしすぎも良くないです
    私なんかつわりでほぼ寝たきりだったのに大量出血ですから(^_^;)
    きっと今頃お腹の中では胎盤作りで大忙しですよ(^-^)

• 9月6日
  • いちは♡

いちは♡

泣きそうです。寝つわりで安静ばっかで今日は張り切りすぎました。優しい言葉ありがとうございます。診療時間外に産婦人科に電話してもマズイですよね⁇

• 9月6日
  • 桜

私は土曜深夜に大量出血
    通ってる総合病院に電話して相談して翌日日曜日でしたが救急で無理矢理お願いしてたまたま居た先生がみてくれました
    病院電話繋がるなら相談しても大丈夫だと思いますよ
    もしかしたら少量なら様子見てって言われてしまうかもしれませんが(;_;)

• 9月6日
  • いちは♡

いちは♡

診察してほしいけど、様子見てもありますよね💧 不安で仕方がないですし、よりによって苦手な先生の日でブルーです。あまり不安になるとお腹の子がびっくりしちゃうので深呼吸しています

• 9月6日
  • 桜

次の診察までは長いですか?
    ずっと不安で居るより知識ある看護婦さんや先生に聞いたら少し気持ち楽になるかもしれませんよ
    生理2日目みたいな真っ赤な鮮血は危険らしいですけど

私も一人目は14wまでチョロチョロ血が出てましたから

• 9月6日
  • いちは♡

いちは♡

木曜日に診察です。色は生理2日目です。

• 9月6日
  • 桜

私の場合「あれ?なんか出た」って拭いたら血で
    そのままトイレ座ったら止めること出来ない勢いでバシャバシャ出たので(^_^;)
    先生に聞いたら
    赤ちゃんの袋を取り囲むように出血が広がると赤ちゃんも一緒に引き剥がされるけど
    袋の外側に血溜まりがあるぶんには赤ちゃんの成長で吸収されるって言ってました

• 9月6日
  • いちは♡

いちは♡

原因はポリープでした。とってもらってホッとして泣いてしまいました。赤ちゃんは9.3mmと元気に動いてました。

• 9月6日
  • 桜

よかったですね(;_;)
    まだまだ安定期までは長いですが頑張りましょ~
    お大事にしてください

• 9月6日
  • いちは♡

いちは♡

アドバイスと励ましありがとうございました。すぐ産婦人科に電話して受け付けの方も優しく対応してくれて行って良かったです。
    安定期まではまだまだですよね💦
    一つ一つクリアして待ちたいと思います。桜さんもお身体大切に♬

• 9月6日
  • 桜

お互い乗り越えていきましょう(^ー^)
    私も頑張ります!

• 9月6日
  • いちは♡

いちは♡

出産まで乗り越えましょうね〜
    お騒がせな子ほど可愛いですよ。
    何か月に入りましたか⁇つわりは落ち着きました⁇

私は一日中気持ち悪いのに食べても食べても空腹で吐き気はありますがリバースは癖になるので止まってます。たまに嘘見たくないと心配にもなるので多少気持ち悪くても耐えてます。

• 9月6日

心配ですし午後診受けられてはいかがでしょうか。

• いちは♡

いちは♡

不妊治療病院で今、見てもらってるのですが生理の多い日より多い量とかだと連絡してとありました。産婦人科に行った方がいいですかね⁇

• 9月6日

退会ユーザー

そうなんですね。
    妊娠初期の出血はよくあることらしいですが、茶オリから鮮血に変わるというのが少し気になって。
    生理より全然少ない量でしたが茶オリから鮮血に変わり3日目には流産になったことがあったので。。心配で💦

• 9月6日
  • いちは♡

いちは♡

私も鮮血が気になります。産婦人科も17時からだし時間が空いてて不安です。

• 9月6日

退会ユーザー

不安ですし、かかりつけじゃなく空いてるところとかないですかね?総合病院とかなら17時まで休まずしてるところありますし。

• 9月6日
  • いちは♡

いちは♡

コメントありがとうございます。
    辛い経験をされたんですね。
    判定日からずっと茶色おりもので、出血がなくても可能性があると知ってから常に最悪を想定して心構えをしていました。今回不妊病院でも見つからなかったポリープが原因とわかってホッとしています。12週まで不安ですが過ごしていきたいと思います。

• 9月8日
ADAMAS

鮮血なのであれば
病院に行かれた方が
いいと思います!
なるべく安静に、ですね󾭛
どうか無事でありますように…。

• いちは♡

いちは♡

安静にしかないですよね…。
    不妊病院に通ってても産婦人科で理由を伝えたらいいですか⁇

• 9月6日