※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で予定日を過ぎた場合、早い可能性もあるかもしれません。先生からは準備をしておくようアドバイスをもらい、早く産みたいという気持ちを抱いています。先輩ママの体験談を聞きたいです。

〜初産〜 予定日5日前。
見てくれてありがとうございます‼︎
皆さんに質問したいです🙇‍♀️💦 

初産で出産予定日は過ぎましたか?早かったですか??
参考までに。。。

おとといの39wの検診で
初産でも子宮口1.5~2cm開いてるねと言われ自分は予定日超過するもんだと思っていままで先生とお話ししてたので、もしかすると早いかもね!予定日くらいじゃないかなー?準備だけはしとくんだよ!と先生に言われ。
早いのかな!とドキドキです🥰看護師さんや助産師さん先生によって遅れるよ!って人もいれば早いよって人もいるしわからなくなってしまって。。。

早く産みたい。。
心の準備として先輩ママ達の体験聞かせてください💦💦

コメント

ちさ(27)

過ぎました!
誘発分娩でしたが
予定日当日に子宮口ゼロだったので勝手に早まるのかな?と思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘発だったんですね💦
    予定日当日に子宮口ゼロだったんですね!陣痛すら怖いのに誘発になるの未知すぎて怖くて💦早まること期待してます😢

    • 5月20日
ママリ

一人目は切迫ってこともあり37週で産まれました!
二人目は何もトラブルなしだったのに37週で産まれました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目切迫だったんですね💦
    え!すごい‼2人目も︎37周なんて。。びっくりですね!

    • 5月20日
りょん

上の子の時は予定日に検診に行き、内診中に破水してそのまま入院でした😅

3日間誘発剤を飲んでみたり、促進剤を投与したりでやーーーーーーーーっと生まれました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で破水したんですね💦
    破水から始まるとなかなか長い人多いって言いますよね。。。💦

    3日間…考えただけでも白目むきそうです。笑

    • 5月20日
  • りょん

    りょん

    陣痛自体は10時間とそれほど長丁場にはならなかったのですが、なかなか出て来なかったのが嫌でしたね😭

    下の子は病院着いて2時間後に生まれたので、超スピード安産でした🤣

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか出てこないのに病院に居なきゃいけないのも苦痛ですよね😅

    病院着いて2時間はすごすぎます😂

    • 5月20日
mama

38w5dで初産でした!
38w4dで検診の時は全然産まれそうにないから沢山歩いてと言われたのですが…その夜から前駆が始まってって感じです👶
なので皆さんの子宮口がっていうのがわからず産みました😊💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早い⭐️病院で生まれなそうって言われてて次の日産まれるってすごいですね👀
    先生達の言う、早そうだね!まだそうだねってあんま当たらないかもしれないですね💦笑

    • 5月20日
ミクロン

私は1人目の時は38週で生まれました!
検診時に子宮口は教えてもらってなかったので分かりませんが...。
初産は時間がかかると言いますが、陣発からすぐ家で破水して3時間で出産でした。(病院ついて40分くらい)
私は初産だし予定日も超える、分娩時間も長いだろうと余裕かましてたので、心構えだけはしてた方がいいですね(笑)

友達は子宮口2cmと言われてから1週間ほどで生まれたらしいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38周で産まれたんですね!
    ですよね。。笑、自分も母も義母もみんな遅れるっていうし遅れるっしょ〜って余裕かましてました。。笑
    心構えだけはしときます🤩

    そうなんですね!
    心構えしながら気長に待ちます😍

    • 5月20日
きなこ

1人目は39w3d
2人目は40w5dでした!
早く産みたい気持ちよく分かります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    2人目の方早いって聞くのでびっくりです。でもほんと人それぞれですよね😂
    明日で39w3dなので心構えしときます!

    ですよね!早く産みたくて仕方ないです。。笑
    大きめなのもあってもう産まれてくれないと怖すぎて🥺

    • 5月20日
kwk

私は上の子38w3dで産みました!また次も早いんじゃないかな〜って思ってます🤭💓
予定日より遅れるとか早いとか、お産の経過、かかる時間は本当に人それぞれですよ!
母は4人産んでてもみんな難産だったみたいですし、私や友達は初産でも数十分で産んでます!
質問に関係ないですけど、細く長ーく息を吐いて出来るだけ息まずにいられたらお産がスムーズに行くって助産師さんに教えてもらって私はスムーズに産めました!お互い頑張りましょうね🙌❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38wなんて結構早いですよね!早いといいですね🥰🥰
    人それぞれですよねほんとに。。。初めてのお産頑張らないとです💪
    スムーズに産めるようにいきまないように頑張ります!!
    ありがとうございます♡
    お互い赤ちゃんに会えるの楽しみに乗り切りましょ^_^

    • 5月20日
  ぴぴ

私も39wの検診で同じ状況でした!
子宮口1.5cm今日明日には産まれるかもねと言われましたが、40w2dで促進剤で出産しました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに同じ状況‼︎
    やっぱ先生方みんなゆってること違うので先生のいうことあんま当てにならなそうですね😂😂

    • 5月20日
  •   ぴぴ

      ぴぴ


    ドキドキしながら歩きまくったりオロC飲んだり焼肉食べたりジンクス信じまくりましたが、全くでした🤣🤣

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分も今試しまくってる最中でした😂😂😂ジンクスに過ぎないですね笑笑

    • 5月20日
  •   ぴぴ

      ぴぴ


    でも歩いてる途中に破水したり陣痛来たりするの怖かったので、今ではある意味誘発でよかったかなと思ってます☺️

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれもそうですね!
    誘発になったら落ち込まないでKままさんみたいにプラスに考えます🧠

    • 5月21日
  •   ぴぴ

      ぴぴ


    ずっと病院に入れるので安心でしたよ☺️
    出産頑張ってください💪🏻

    • 5月21日
☺︎

検診でもまだかなって感じで
生まれる気配全然なかったのに
検診行った日の夜陣痛が来て
初産で39w0dで生まれました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはびっくりしますね😂
    やっぱり急にくる場合もあるんですね😁

    • 5月20日
  • ☺︎

    ☺︎

    びっくりでした😳💦
    まだまだだと思っていたので
    最初あーなんかお腹痛いなーぐらいで思っててえ、もしかして陣痛!?ってなりました😂

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりもう心構えだけはきちんとしとこうと思います✊
    陣痛の始まり方も未知で自分も気付けるか怖いです笑

    • 5月20日
  • ☺︎

    ☺︎

    もうすぐ会えるの楽しみですね🥺❤️
    私も産む前はそれ思ってました😂
    けど、明らかにわかります!笑

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと楽しみです👶
    よかったです😂😂
    明らかに陣痛だ!ってわかると聞いて安心です😇

    • 5月21日
  • ☺︎

    ☺︎

    頑張ってください✨
    規則的なので気づくと思います😳

    • 5月21日
ぼーいずまま

1人目の出産は、
お腹が下がってるとかも無く、
前駆陣痛も無く、
おしるしも無く、
いきなり陣痛来て37wで生まれました(*^^*)
しかも時間も陣痛から3時間もかかっていない超スピード出産です。
なので心の準備も全然出来てなかったですが、
痛みに弱い私にとってはそれが良かったのだと思います。笑
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

3兄妹ママ

私は計画出産だったので母ですが、初産で私を出産するとき予定日の5日前に産まれたそうです。

はじめてのママリ🔰

過ぎました!
はじめてのママリ🔰さんと一緒で、39wの検診で1.5〜2cmでした。
その後の40w1dの検診でも1.5〜2cmのまんまでした😂
促進剤は嫌だったので40w1dの検診から帰ったあと家の階段を何十往復も上り降りしてから寝たら、翌日の朝に破水っぽいおりものがあったので心配で病院に行ったら「破水はしてないけど陣痛きてるね〜。子宮口も3センチちょい開いてる」って言われて入院になり、その日の夜には生まれました😂

はじめてのママリ🔰

40w1dで生まれました!☺
10時に検診での内診ぐりぐりで前駆陣痛に繋がり、夜中3時半に本陣痛になり昼間の14時頃に出産になりました!☺