※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の始まり方は遺伝的に似ることがあるのでしょうか?母親と同じように破水から始まるか心配です。母親と出産の始まり方が似ていた方、いらっしゃいますか?

出産の始まり方も遺伝的に似ますか?

母は、兄・私・双子の弟妹を産んだ際
全て破水から始まったようです。

現在私は39週で、おしるしもなく前駆陣痛もほとんどなく
粘液栓もなく予兆は全くありません。
母と同じように破水から始まるのかな?と
ビクビクしてます。

皆さんは母親と始まり方は似てましたか?
ふと気になったので質問してみました。

コメント

deleted user

母が姉とわたしを本陣痛から2時間以内で産んでいてわたしも3人産んでるんですが1番長くて長男の2時間40分でした!3人目に関しては55分でした!(笑)はやかったね〜!お母さんも早かった〜?って聞かれたのでわたしも遺伝するの?!っておもってました😳🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気になりますよね!!
    皆さんのコメント見ると全く同じ方も居れば、反対に似てない方も居てそれぞれですね😳

    本陣痛から早かったのが同じなのは嬉しいですね😆✨
    1時間切るのは驚きです😳!

    • 5月21日
deleted user

全然似てませんでした!
うちの母は5人産んでますが、陣痛が来ず、陣痛促進剤を使ったり破水から始まって時間もかなりかかったと言ってました、が、私の場合は陣痛から始まって数時間で産まれました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    似てなかったんですね🤔
    親子とはいえ、やはり人それぞれだと思っておいた方が良いかもですね🥺
    5人とも陣痛がなかなか来ないのはもどかしかったでしょうね😅

    • 5月21日
あや

私は市の保健師さんに
母子手帳をもらう時

おさんはお母さんに似るから
たくさん話聞いておいてね!と言われてました☺️

案の定私の母も破水から始まり、私も1人目は破水からでした😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保健師さんにそう言われたんですか!😳
    やっぱり似ることが多いのかもしれないですね😊
    私も破水からかな!?とドキドキしてきました!!笑

    • 5月21日
✩sea✩

似てません!
私自身、予定日超過で大きく育ってなかなか生まれて来れなくて、帝王切開で生まれました^^*
弟も予定日超過で帝王切開、妹は予定日前に予定帝王切開です!

うちの子達は、1人目は37週で破水して出産して、2人目も37週で出産、3人目は上2人が37週で3000g超えて生まれたので37週で計画出産にしてもらいました!

そんな私の母は、1600gの未熟児で生まれて、生死の境をさまよったそうです!

こう見ると、全然違います(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    環境とかも関係あるかもしれないですね🤔

    お母様、1600gで産まれたにも関わらず大きく産んでくれたんですね☺️✨
    全員37週で産まれてるなんて息ぴったりですね😊
    私も早く会いたいです!

    義母が2人産んで2人とも予定日より3週間も早く産まれたみたいだったので、そっちのパターンもあるかな!?と思ってましたがそれはなかったです😂

    • 5月21日
まま

母も母の妹も私も 破水が先でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    似る方は似ますね!😳
    破水から始まるのは焦りそうです🥺💦

    • 5月21日
まる

母も母の姉妹も私も微弱陣痛でなかなか本陣痛に乗らず、私は促進剤使用でした!
おば達から2日間以上かかるよ〜と言われていてそういう事か!と実感がしました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    皆さん似たようなお産だったのですね😳
    2日以上かかると事前に言われているのはビビりますね…🥲

    • 5月21日
deleted user

全く似てないです!
母は超安産で、3時間程度で三人の子供産んでますが、私は一人目は18時間+促進剤を使いました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    似てないですね😳
    超安産は羨ましいです😭✨
    その話を聞いてて、18時間+促進剤だとなかなか辛いかもですね🥺
    人それぞれ、ですね😊

    • 5月21日