※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

8月に4ヶ月の赤ちゃんが旦那と会ってパパと認識できるか、人見知りや泣きが起こるか気になります。

現在里帰り中です。
コロナの影響や、里帰り先での親族の結婚式などの予定との兼ね合いで8月まで(産まれてから4ヶ月間)里帰りをする予定になりました。
そこで、質問なのですが、本来帰る家は新幹線と電車を使い6時間半ほどかかるところなのでなかなか旦那は来られません。
GW会ったきり、8月まで会わないで次会う時の8月には子供は4ヶ月。
その頃赤ちゃんは、旦那と会ってもパパという認識もてるでしょうか?
それとも、人見知りなど泣いたりしてしまうのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

人見知り始まると思います😥
するしないは子供によりますが💦
産まれてすぐは視力が弱く、ボヤッとしか見えてないらしいですが、どんどんはっきりしてくるので😥
うちの子は3ヶ月手前から私と旦那以外はギャン泣きでした😥

• 🐰

🐰

ほんとですか😭
    パパには一度しか会えてないのでしかも新生児の時…もう分からないだろうなぁ😢

• 5月21日
ゴルゴンゾーラ

個人差はありますが、人見知り始まると思います💦
生後3〜4ヶ月ごろに家に遊びにきてくれた友達が何人かいますが、全員に対して泣いてました😂
テレビ電話とかで声や顔を覚えてもらっていたら、次会う時になんとなく、これは知ってる人だ!とはなるかもしれないです😁

• 🐰

🐰

ほんとですか、、そう聞くとなるとやっぱり早めに帰ろうか迷います😅

• 5月21日
はじめてのママリ

生後5ヶ月前まで里帰りしていました☺️
わたしも実家が遠方なのと、当時コロナの第二派で主人は1回しか会えませんでした😭
娘は生後5ヶ月の段階では全く人見知りせず、新しいお家でも場所見知りせず、すんなり新生活スタートでした🤣
人見知りに関しては個人差があるなと思いました!!

• 🐰

🐰

ほんとですか!ありがとうございます😭
    ちなみに、里帰り先で赤ちゃん予防接種受けましたか?

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今ではもうパパにも後追いしてますし、パパも会えなかった分を取り戻そうと(?)がんばってくれてます🤣

里帰り先で受けました!
    住んでいる市と里帰り先の市と電話とFAXでやり取りして紙2枚くらい書きました
    初めて電話した日から受けれるまで10日くらいかかりました。
    また、その時に聞いた話では住んでいる市町村によっては実費のところもあると言っていたので早めの連絡がいいかと思います。
    参考になれば幸いです🥰🌸

• 5月21日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます😭
    そうですよね!パパも会いたくて仕方ないらしく、きっと会ったら毎日デレデレしてくれるだろうと信じてみます🧔🏻

ありがとうございます😭
    ありがたいです!そしたら電話でやりとりしてみます😭!とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月21日