※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
住まい

ビルトインオーブンを採用された方いますか?パナソニックのエルクラスを…

ビルトインオーブンを採用された方いますか??

パナソニックのエルクラスを入れる予定で、ビルトインオーブンにしたおな、と思っています。
実際されている方いますか?また、IHだとできないのでしょうか?

コメント

たまママリ🔰

おそらくガスならガスで電気なら電気で統一したシステムキッチンじゃないとビルトインは防災の関係で不可だと思います。

友達がビルトインオーブンにしたいと言ってましたが、IHコンロを優先したため導入出来なかったと言ってました。
パナソニックのシステムキッチンです。

パナソニックシステムキッチンでビルトインオーブンを導入している家はコンロはガスです。

IHのコンロも欲しいとなりパナソニック系列の工務店の娘さんだったのでシンク側の方に(本来は勝手口になる壁側に)特設で増設してました。

我が家はお義母さんの家がビルトインオーブンを導入してましたが壊れた時に入れ換えるのが高額で諦めて仕方なく収納にしていたら…なぜだかネズミが出たと言っていて怖くて私は都市伝説かもしれませんが怖くてやめました。

打ち合わせでも営業さんが別にした方が良い、カップボードにならびで置けますから料理をするには問題ないです。
オプション料金の方が高いですよっと言われました。