※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別に関する周囲の言葉が気になる。授かることが奇跡で、性別は重要ではない。胎教にも悪いから、そのような言葉は控えてほしい。五体満足で産まれることが大切。

2人目は男の子ってわかった瞬間、周りから
じゃあ次は女の子だねー

とか言われて気分悪い。
授かれるだけ奇跡だし性別はオマケにしか過ぎないのに。

女の子かわいいよ〜とか、
また男の子?とか
女の子産むまで産みなよ!とか
旦那さんが可哀想〜(女の子希望だったのに違って)とか
聞かされて胎教にも悪いから
思ってても口に出さないで欲しい。


五体満足で産まれてきたらそれでいいじゃん。。
なんかもう本当に腹立たしい。

コメント

miii

外野は黙ってろって感じですね☺️
元気な赤ちゃんが産まれますように🕊💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、もうほんとそれです。
    ママリでも、希望の性別じゃなくて涙が出るし可愛がれない。とかって書いてる人居て気分悪いなぁと思います。

    ありがとうございます😊
    頑張って元気な子を産みます✨

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

夫婦共々1人目から男の子希望で男の子かわいすぎてまた男の子でいいってくらいだったのに、次は女の子がいいねって何人にも言われました😂なんなら散歩中話しかけてくる知らないおばさんにまで😊ほんと周りが口だすの気分悪いですよねー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も会社のおばさんとかに言われて本当に気分悪くて。後特に義父!!酔った勢いで女の子が産まれるまで産めとかって言ってきたので、本当に腹立たしい。
    だから産後は会社の人はもちろん義父もコロナを理由にして接触させません😇
    周りが口出しして女の子が産まれるなら苦労しないわ!って話ですよね。旦那の生殖器に言ってくれ!って話です☝️

    • 5月20日
あすか

わかります🤣
私は身内からではなく友人(娘1人)から言われました😇
3人目作れるほど経済的に余裕ないわ😂
女の子は確かに可愛いですけど男の子も可愛いのに...( ˇωˇ )
義父には少し黙っててもらいましょう😘💥💢💥
無事に生まれてきてくれること祈ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人にそんなの言われたら距離置いてしまいますねー🤣私もこれが経済的に最後の出産なので3人目は考えてないですしお腹痛めて産んだ我が子ならどちらでも可愛いですよね💓
    義父とか義姉は余計なことしか言わないのでシャットアウトします☺️☝️

    ありがとうございます✨
    出産頑張ります!

    • 5月20日
ママリ

うちも次、男です!
私自身がずっと女の子希望でしたが、男の子の可愛さにメロメロです😂❤️
大好きな彼氏です❤️❤️

週数近いですね!
出産お互い頑張りましょうね🤗✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね〜💓
    私も長男の可愛さにメロメロでいつも手のひらで転がされてます☺️(笑)そして貢いでます(笑)
    お腹痛めて産んだ我が子は特別可愛いですよね❣️

    数週近いですねー!
    毎晩陣痛詐欺(前駆陣痛)があってなかなか寝付けなくて大変ですが😂
    お互い元気な子を産みましょう〜🥺✨

    • 5月20日
deleted user

性別だけでなく周りから
とやかく言われるのって
本当に気分悪くなりますよね🙄
私は下の子が男の子だと分かった時
性別違うと可哀想って言われました
(2人で出産を終える予定なので)
私にとってはどちらでも
可愛くて可愛くて仕方がないので
そういう人達は無視です!笑

お互いもう少しで可愛い息子に会えますね♪
頑張りましょう💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    子育てのこととか性別のことを言われるとすごい不快です😇
    靴下履かせてなかったら履かせなかったら可哀想。
    同性だと父親が可哀想。
    異性は一緒に遊んだり出来なさそうで可哀想。母親は男の子ばかり贔屓するから女の子が可哀想。
    とかって何かにつけて可哀想って連呼されるの本当に嫌です😡

    我が子はどっちでも可愛いし異性だから、同性だからとか関係なく自分の子は世界一可愛いですよね❣️☺️


    あちゃんさんももう少しで臨月ですね😊💓
    お互い頑張りましょう!

    • 5月20日
ママリ

男の子兄弟可愛いですよ〜🤭下の子は上の子に叩かれるわ押されるわでかわいそうですが、おかげでちょっとした事で傷つかない泣かない鋼の精神力をもつ0歳児になりました😂ケンカしてると思いきや、上の子は下の子いないとめちゃくちゃ探すし頭ナデナデしたりチューしたりもするし...最高です😍
私も男の子二人だとつたえるとあ~あ...的な対応たくさんされましたが、全世界の男性に謝罪して欲しいですよね!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像するだけで愛おしいですね❣️🥺
    私も早くその光景を拝みたいです…(*^^*)

    あーあ。また男か。みたいな反応本当に腹立ちますよね!
    旦那の生殖器に言ってくれ☝️といつも思います😂

    • 5月20日
Hilcrhyme🔰

私も同じく義母や義妹、実母から
女の子は1人はいたがいいよ!

女の子産まなね。3人は産んだ方がいいとか
何とか言われて…
旦那が女の子希望してましたが
結果男の子。五体満足に生まれてくれただけで本当に嬉しいのに人って欲深いし
他人事だと思って簡単に自分の意見を
押し付けてきますよね。

本当に心の底から喜んで
生まれてきて欲しいって思いました。

でも、異性の兄弟みていいなーと
思ったことはありますが産まれてきたら
姉妹だろうが兄弟だろうが
我が子は可愛いしどっちでもいいや!って
思えて自身が姉妹で子供達は兄弟。
何か不思議な気持ちです。

てか、男の子は純粋で優しくて
ママっ子でいつまでもマザコンで
本当に小さい彼氏って言いますよね!
可愛くて仕方ないです♡♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大共感です!!!
    人間って無い物ねだりですし、
    隣の芝は青く見えるんですよね〜。

    子供が産まれるってだけでも奇跡なんだから、身内や周りも心の底から喜んでもらいたいですよね。
    喜べなかったとしても口に出さないで欲しいです😡

    異性の兄妹を見て羨ましくなる時ももちろんありますけど、我が子に勝るものはないです。
    我が子ならどちらでも可愛いですよね😊💓

    長男が小さな彼氏って感じで私は常に手のひらで転がされております🤣(笑)そして貢いでおります(笑)

    • 5月20日
  • Hilcrhyme🔰

    Hilcrhyme🔰

    わかります。貢ぎまくり
    キュンキュンさせられっぱなしで
    もはや旦那よりも男気あるし
    旦那の存在が薄れていくー(笑)

    子供達ほぼパパの顔みてないです。
    朝早くて夜遅いので(笑)

    なのでママは僕が守るからね
    っていって将来ママと結婚するとか
    平気でゆってくるのでビックリさせられてます(笑)

    これからも周りに振り回されず
    子育て楽しみましょーーー♡

    出産頑張ってくださいね(*´ω`*)
    ストレスかけないで欲しいですね!

    おやすみなさい🌃ありがとうございました!

    • 5月20日
mama

わかります。うちは二人目男の子で、大変だねーとか言われるけど男女だと大変じゃないのかよ?とかイライラします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも言われました😇
    男ふたりは大変だよ〜とか、
    女3人姉妹を持つおばさんに言われました(笑)
    男の子を育てたこともないくせに何言ってるんだろう😩と思いましたが。

    男女でも喧嘩だってするし、子供が小さいうちは大変なことたくさんあるから性別なんか正直関係ないですよね!聞き分けの良い男の子もいるしおてんばな女の子もいるし。

    何か今は女の子産んだら勝ち!みたいな風潮あって嫌です🌀

    • 5月20日
  • mama

    mama

    ほんとですね笑 女の子産んだら勝ち的なのなんでしょうね!

    友達は年子で男女で年がら年中叩いて喧嘩してました😂
    ちゃんと親が説明して納得させたり(無理な時もあるけど)そーいう所もあるのかな?と思います。結局自分たち次第かな🤗🤗と思います

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局は親の接し方次第ですよね😂
    仮に女の子が産まれても、子供にとって毒親だったら将来一緒に買い物❤里帰りしてもらお❤なんなら同居❤なんて、夢で終わる話ですしね。

    男の子は確かにお嫁さんに取られるっていう感覚になるかもしれないですが、息子同様お嫁さんのことも可愛がって適度な距離感を保っていれば仲良い関係で居られますし。結局は自分次第ですよね☝️✨

    • 5月21日
ママリ

外野は勝手なことしか言いませんよね😇

五体満足、それだけで十分ですよね‼︎性別なんて本当どちらでも嬉しいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうです!!
    特に出産経験のある女性から言われると余計に腹が立ちます

    • 5月21日
ママ

わかります〜!
産んで育てるの私!って感じやし黙ってて欲しいですよね💦
ちなみに兄弟かわいいですよ♡
お揃いのお洋服着せれるし
これから楽しみすぎます👦👦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お揃いのお洋服を着せるのが夢だったので今からすごい楽しみです❤
    おすすめのブランドなどあったら教えてください❣️

    • 5月21日
らんらん

男女ですが
性別言うと
上手いことしたなーーって
良く言われます。
生み分けとかしてないわ!って
なりますね😇

知り合いに2人目不妊?で
やっと授かれた命なのに
兄弟だったみたいで
ショック受けてましたが
妊娠だけでも奇跡なのに!って
思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね
    授かれただけでも奇跡だし
    五体満足で産まれてきてくれることも奇跡です。
    その上性別まで望むなんて正直欲張りすぎですよね…

    • 5月21日
初めてのママリ

わかります!性別のこと言う人ってほんとにデリカシーがない!!!😡
次どっち?とか聞いてきて男の子というとうわぁ、大変そうって何回言われたことか💦
女の子のママとか独身の友達とかにも私は男の子育てる自信ないだの散々言われて嫌な思いしました🥵知らないおばさんには聞いてもないのに産み分けの話されたり😑外野は黙っとけよ😌って心の中では思ってましたね〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーそれわかります!!
    男の子育てる自信ないとか、勝手に思ってるだけで口に出さないで欲しいです!

    • 5月21日
あい

2人目まではまだ許せるけど
私なんて4人目なんで
尚更周りから言われます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りに5人男の子の人いらっしゃいますが、その方もプレッシャーが凄かったと言ってました💦
    無事に産まれてきてくれたらどちらの性別でも良いのに、、

    • 5月21日
🍒

1人目息子で可愛いくて可愛いくて仕方なく2人目も性別わかる前は兄弟でもいいな💕って思ったぐらいでした。
結果女の子で、それはそれですごく嬉しかったのですが、周りの人によかったね!って言われるたびモヤモヤ😑じゃあ男の子だったらどう返すつもりだったん?ってなってました😑

なので私自身も性別を聞くときは気をつけるようにしています🥲
本当他人に言われるの腹立ちますよね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますそれ。
    私も最初の頃女の子疑惑出てたので、女の子かも?って伝えたら皆して大喜びしてたけど結果男の子と知ったら、また?って言われてすごく傷つきました😩

    他人に言われるのは本当に腹立ちます🌀
    私は性別、相手の方が言うまで聞かないようにしてます😅
    無事に産まれてきてくれたらそれで良いですし!

    • 5月21日
deleted user

私も散々言われました。
正直、
1人目から
女の子希望だったので
2人目は
産み分けまでしました。

ですが
やっぱり男の子で
職場、友達の姉妹ママ、
親戚や実の両親、
「あちゃーまた男の子」
「老後が寂しいね」
「絶対男しか
産まれないと思ったわ
夢見ない方が
いい言ったでしょ」とか
もうありえないぐらい
言われました。

正直、しばらく
うつ状態で
寝れない日もありました。
なんで
姉妹だといいわね~なのに
兄弟だと
ここまで言われるのか
理解が出来ません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね。
    姉妹だと可愛い!良いわね!
    って言われるのに
    兄弟だと、またかー。男臭くなるよー。食費かかるよー。親元を離れるよー。
    とかってマイナスなことばかり吹き込まれて。

    すごく嫌な気持ちになりますよね。

    私の主人も、女の子を熱望していたので、性別がわかった時に今から変わらないかな??
    なんて言ってきたので、
    泣きながら説教しました🥲

    授かれただけ、産まれてくるだけでも奇跡なんだし、胎教にも悪いから二度とそんなこと言わないでって言いました。

    他人の言うことならまだしも身内や配偶者に男の子批判されると辛いですよね

    • 5月21日
ポにぽにユートピア

私もよく言われます😂言われ慣れてスルー力がついた😅

喧嘩しながらも仲良し、2人にしか分からない世界もあり、毎日2人で遊んでます!同性だから同じおもちゃで遊べます!(取り合うけど😂)

もう可愛さ爆発!!

でもこれって、我が子だから可愛いんですよね。性別なんてもはやら関係ないなと最近思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅れてすみません!
    よく言われますよね🤣
    私もこの間職場のおばさんに、じゃあ3人目は女の子だね☝️と言われましたが、
    3人目はないです😊と言い返しました(笑)

    兄弟で仲良くすごしてくれたらそれでいいですよね💓😉

    • 5月25日
くみみmama

わかります😂本当外野ウザいですよね〜(`Д´)
ウザい人には性別わかっても言いたくなくなりますね‼︎🙆‍♀️
男の子2人ヤンチャで大変ではありますが、遊びも一緒に遊べるし兄弟愛見てると私は同性で良かったー‼︎と思っています☺️💕本当五体満足に母子共に健康で産むのが第一なのでとやかく周りが言う事じゃないですよね🤣笑
3人目妊娠中ですが、確かに女の子も育ててみたいですが男の子3人になっても本人達は楽しいんだろうなと思って、どちらでもいいと思ってます😊✨どっちの性別だとしても勝手に好きな事言いそうな人には妊娠してることすら言いたくはないですけどね🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅れてすみません!
    外野は本当にろくな事言わないですよね( ̄▽ ̄)

    兄弟で仲良く過ごしてくれたらそれで良いですし健康なら尚良いですよね😊☝️
    性別なんか関係ないです✨

    性別のこととやかく言う人とはフェードアウトしていくか、ハッキリと私は別にどっちでもいい。産まれてくることすら奇跡だし!と言い返そうかなと最近思ってます🤣(笑)

    • 5月25日
ショコラ

お気持ち、とても良いわかります。

どうしてそうゆうデリカシーのない発言ができるのか、神経を疑ってしまいます。

妊娠できること、五体満足で出産できること自体、奇跡なのに。

相手も悪気はないのかもしれませんが、やめて欲しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね😊
    悪気ないのが一番タチ悪いなと最近痛感しています(ToT)

    もっと人の気持ちを考えて発言して欲しいですよね(´O`)

    冗談でも傷つくことを
    いい大人ならわかって欲しい🙏😩

    • 5月25日