※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなまま
子育て・グッズ

寝返りができなくなったことについて相談です。同じ経験の方いますか?また、再びできるようになるでしょうか?

寝返りってやり方忘れちゃうことってありますか?
生後3ヶ月の娘が100日ぴったりで寝返りに成功し、ここ2、3日は寝返りしては戻れなくて泣くっていうことを繰り返していたのですが、今朝から急に寝返りができなくなりました😥
体を海老反りにして下半身はうつ伏せの状態になるんですが、後は上半身を起こすだけという段階になった状態でじたばたして出来ずに泣き出します。
同じような方いらっしゃいますか?また出来るようになりますかね😣?

コメント

土佐

まだ生まれて3ヶ月なので、上手にできなくなることもあると思いますよ〜!
少し手伝ってあげたらちょっとずつ思い出すかもしれませんね☺️
そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊

ちなみにうちは、寝返りから戻れないまま10ヶ月になりましたが生きてるのであまり心配してません🤣

• さなまま

さなまま

回答ありがとうございます!
    なるほど、器用にコロコロするなーと思っててもまたできなくなるものなんですね😂
    昨日の夜中に何回か寝返りしてたので寝ぼけながらなら出来るのかな?って感じです笑
    生きてれば大丈夫精神いいですね、私もそういう気持ちで頑張ります🤣

• 5月21日
ママリ

娘もあります!
この前は海老反りばかりして足がついてこず、うんうん怒ってました🤣
その後たまたま足を上げ時に寝返りできて、「あ、そうだったそうだった!」って感じでまた寝返りできるようになりました。
まだまだできるようになったばかりで練習中なんだね〜と微笑ましいです😄

• さなまま

さなまま

同じような子がいて安心しましたー😂
    私も練習中と思って見守っておきます😆

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

三男も月曜日に初寝返りをして、それから1日二三回していましたが…昨日は上半身だけできず唸っていました😂
今朝も一生懸命頑張ってましたが、できず😅

次男は、同じく丁度100日で寝返りしました😄やっぱり始めは出来たり出来なかったりで、4ヶ月辺りから戻しても戻しても寝返りする様になり、大変でした😂

• さなまま

さなまま

やっぱり最初は出来たり出来なかったりなんですね😅
    まだまだ大変なのはこれからなんですね😂 寝返りと同時に寝返り返り覚えてくれるといいんですけどね🤣🤣

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次男は寝返り返りできぬまま、お座り→ハイハイでした!
    寝返りしても戻れないから、泣いて私が戻すの繰り返しでお座りできるまでは大変だでした😂
    うつ伏せでご機嫌な時間は長かったです🙂

• 5月21日