※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

レス気味なうえに実母から2人目まだ?早くしないと歳とるよ!兄弟いないと…

レス気味なうえに実母から2人目まだ?早くしないと歳とるよ!兄弟いないと可哀想だよー!など顔合わす度に言われ結構しんどいです。LINEで言われる事もありまいってしまいそうです🙄

やめてと言っても否定的なこと言われそうな感じなので耐えるしかないんだろうなーと🙄憂鬱、、、

皆さんも急かされたりした経験ありますか?

コメント

けー

普通に一人目のときありました。
不妊だったのでなかなかできず。
親には子なしで生きると思われてましたし、一人目生まれてからは一人っ子にするんだと思われてました。
わたしは言われても反応しないようにしてました。その話のときだけ無視してました(笑)
言うなら真顔で低いトーンで「娘といえど他人の家族計画に口出さないで。次はないから。」って言ってたと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無視は強いですね😂
    自分から反論するのは避けたいので無視するのがいいかもしれませんね🤔

    ほっといてくれたらいいのにな。

    • 5月20日
海月

2人目不妊でした。
なんでそんなデリケートなこと普通に毎回言えるなーって
思ってました。
病院にかよいはじめたって、言ってから
無くなりましたねー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不思議ですよね🙄
    夫婦で決める事ですし自分が産むわけでもないのになんでそっとしといてくれないの〜って思ってます🙄

    • 5月20日
  • 海月

    海月

    兄弟いいわよってたぶん経験や親切ゴゴロからなんだと
    思いますけどね。
    ウチもレスだったので、
    じゃ、うちの旦那に
    排卵日一週間前から毎日
    ヤれって言って!
    と思ってました。

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!!
    私にだけ言ってもどうにもならん!って頭の中で言いまくってました!😂

    • 5月20日
  • 海月

    海月

    ですよね!
    排卵日前もって伝えて、
    カレンダーに書いて、
    朝もよろしくねって可愛く言っても
    帰ってきたら
    今日疲れてるから明日ねーって。

    明日じゃお前よう無しだわって、思ってました。

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません最後の文でニヤけちゃいました😂💦

    そういう時ほんと自分本位だなって思っちゃいますね🙄

    • 5月20日
  • 海月

    海月

    ですよねー
    温度差が違いすぎるのか
    妻だけEDなのか…
    かなり悩みました。
    上の子いるとタイミングだって取れる時が限られますし。
    私は意を決して病院に行きましたが
    そこでシリンジ法を教えてもらいました。
    タイミング➕シリンジ法で半年くらいでしたが
    シリンジ法のキットは楽天にもあるので
    旦那さんが1人ですることに
    抵抗がなければ
    おすすめですよ^ ^

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    簡単にじゃあ明日じゃなくてもっと海月さんの気持ちとかを汲み取ってほしかったですね。

    楽天にあるんですね😲!
    検討してみます。
    ありがとうございます☺️

    • 5月20日
  • 海月

    海月

    病院はさすがになかなか金額かかったので、
    それで半年頑張ってみてからでもよかったかなと思いました。
    私は年齢的にそろそろギリギリというところと、
    臨時ボーナスがでたので
    この金額分だけ病院にかかろうって頑張れました。
    2人目はシリンジ法のみで
    一度も仲良し無しで産まれました^ ^

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    もう望み薄そうだったら試してみようと思います🥺

    • 5月20日
  • 海月

    海月

    あとはまだ生理きてないしーとかですかね^ ^
    ジジババの事は気にしなくていいですよ。
    体重の増えがよくなく
    おっぱいで悩んでるときに、
    おっぱい出てる?ミルク足したら?みたいに言われて
    母乳で行きたいのにって
    ずっとイライラしたりしてました。

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配なんでしょうけどそっとしておいて欲しい事もありますよね。気にしないでおきます☺️

    • 5月21日
ANA

え〜💦まだ9ヶ月なのに💦

適当に流しちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後1ヶ月超えたあたりから言われ続けてます😂

    始めはそうだねーとか言ってられたんですが今はもう返事する気にもならないですね笑

    • 5月20日
はじめてのママリ

私も親戚に言われたことあります💦
兄弟は歳が近い方が一緒に遊ぶからいいよー!大きくなると赤ちゃんばっかり構ってるの見て、上の子が赤ちゃんのこと嫌いになっちゃうよー!とか言われました😅
LINEで言われたので、スタンプだけで返したらその後なーんにも言われません🤣
ほっといてほしいですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親戚から言われたく無いぃ😂へー、、、ってなりますよね笑笑

    できれば静かに見守ってくださいって感じですね🙄

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

一人っ子宣言すると可哀想と言われるけど、心の中で私は私とおもっています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可哀想なんて言い方されたら傷つきますよね🙄そうですよね!人と比べる事でもないですし☺️

    • 5月21日