※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーぷ
子育て・グッズ

先生へのメッセージカードの集め方についてアドバイスを求めています。集める方法や賛成が得られない場合の対処法について経験談を教えてほしいそうです。

案をください😭

園の担任の先生が産休に入られるので、クラスのママ達からなにかメッセージカード渡したいね。という話が出ているのですが、送り迎えの時間がバラバラでは集めたりとかは難しいのでしょうか?

何かいい案があれば、、

経験あるかた教えて頂けるとありがたいです💦

あと、全員がカードに賛成の返事をしているわけではなく、、返信ないひともいます。そういった場合やめたほうがいいのか、どうするべきかも経験談等あれば教えて欲しいです💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

渡したいね。と確認取れてる方達だけでやったら良いと思いますよ!
集めたり難しい状況なら個人でお手紙渡すのでも良いと思いますし🥰

• すーぷ

すーぷ

たしかに全員でなくても良いですよね💕
    個別でお手紙も煩わしくなくてそれもいいですよね💓
    いろいろとありがとうございます!

• 5月21日

うちの園では、賛同してくれた人にのみカードを(袋に子どもの名前が記入された袋の中に用紙あり)先生自身にお便り帳に入れてもらい、回収日にお便り帳に入れて子にもたせて、先生に回収してもらい(中身が見えないようにして)
代表さんが受け取る(バスではなく、歩きでお迎え組)
という感じでやってましたよ😀

• すーぷ

すーぷ

それだと書きたい人だけが間違いなくかけていいですね✨
    ただ先生にはバレそうでサプライズにはならなそうなのがネックですかね🤔
    考えてみます!どうもありがとうございます💕

• 5月21日
\(^o^)/

オンライン寄せ書きはどうでしょう?

オンラインでコメントをもらえるので集めたり、、などの手間が省けます。

また締切日などを予め決めておけばメッセージカードに賛成していない人が書いてなくても、まぁ締切日に間に合わなかったのね。。と言う事にもできます😅

• すーぷ

すーぷ

オンライン寄せ書きというものを初めて知りました!
    でもプリントして渡すとなると有料なんですね😭
    保育園なので有料だとお金集めるのは気が引けてしまって、、
    少し考えてみます!どうもありがとうございます💕

• 5月21日
みい

うちの園では、個人ロッカーでやり取りしてましたよ!

• すーぷ

すーぷ

なるほど!ロッカーあります!でも丸見えな棚のようなロッカーなのでバレちゃいますかね🤔💦
    お着替えボックスの中だったら見られないかな、、ロッカー使ってどのように受け渡ししていましたかー??
    もしよければ教えて貰いたいです✨✨

• 5月21日
  • みい

みい

私は保育士だったので、詳しくは分からないですが封筒とかで見えなくしてましたよ笑
    渡したい保護者の子のロッカーに入れたりしてましたね!
    カバンとかしまう登降園時の時しか触らないロッカーでやりとりしてました!
    お着替えボックスだと、子どもが触っちゃいませんか?😖😖

• 5月22日