※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期が始まり、寝かしつけや夜泣きが大変です。夜は抱っこも苦しい状況。夜泣きやイヤイヤ期はこの時期にあるものでしょうか?ひやきおーがんの効果について知りたいです。

最近、息子がイヤイヤ期始まってきたのか思い通りにいかないと泣いたり癇癪おこします😩
昼間ですが寝かしつけの際や夜泣きが特に酷いです。

夜、少し前までは横になってトントンや私が横に寝てたら眠くなったら自分から来て布団に寝たりしてたのに、限界が近づくと泣き叫びます😩
それでも妊娠中ということもあり抱っこは辛いので、泣き叫ぶ息子の声を聞きながらひたすら横になって寝るまで待ちます🙄
また、夜泣きもひどくなってきて泣き始めると止まりません😭抱っこしてあげてもめちゃくちゃ暴れて降りようとするし、かと言って降ろしたら泣くし…。
結局、暴れてるのをおさえながら抱っこを続けると寝ます。それが無理な時は、ひたすら泣いてる声を聞きながら待つ。

夜泣きやイヤイヤ期はこの時期にあるものでしょうか?
仕事をしているので特に夜泣きは辛いです😭

CMにあった、ひやきおーがんって効きますか?🙄

コメント

ママリ

イヤイヤ期早くくる子もいるし、赤ちゃん返りもあるのかなと思います🙌子供って敏感でそういうの気づいたりします😵娘も妊娠後期はひどかったです🙌下が産まれてからもひどいですが😓💦

funkyT

私は、オムツ、部屋の温度、発熱や寝床の安全確認して、部屋を暗くして、別室に行きます。私は心配性なので、最近までモニターつけてました。

抱っこやあやしたりすると逆に刺激になって寝れなくなる子も居ると聞いた事があるので放置作戦です。

体力や自分の意思がついてきて、以前より違う様子になってきたのかなと思います。

はじめてのままり

1歳過ぎてからのイヤイヤ気本当地獄ですよね。。。
上の子のイヤイヤ気の時は、私半分鬱になってました😂
終わりが見えないのが辛いですよね😣
うちの子の時も本当に1日中泣き叫んでるかってらいずっと泣いてて、
夜水商売で、働いてたってのもあって断乳も重ねてたんで、本当死にそうでした😥

たぁ

下の子が生まれる前まさにそんな感じでした😅毎日機嫌がいい時に〇〇が大好き〜とかめちゃめちゃ可愛がっていたらだいぶマシになったように感じました!
私が赤ちゃんの頃夜泣きがひどく母が飲ませていたらしいですがめっちゃ効くって言ってました😂個体差はあると思いますが

mimi

その頃夜泣き酷かったです😭💦
娘も眠いのに起きたことにパニックなり、寝れない!眠い!と暴れてました😭💦

眠い時や寝かしつけの時に「ゴロンしようね」と普段から声をかけて、パニックになってる時に同じように声をかけたり、比較的水を飲むと冷静になってくれるので、お水飲む?と声をかけたりしてました😢💦

これを習慣づけて2カ月くらいで、徐々に起きても少し泣くくらいになりました😢💦
お水はわりと冷静になってくれますが、夜間授乳のように依存性が高いようで、毎回お水を求められるのが今はネックです(笑)
オムツもその都度替えてて手間なので、今は「ゴロンしようね」と「ねんね」の声かけで慣れてくれるように、徐々に水断ちしてます😂💦

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

夜泣きの時は泣き叫んでいたら、お母さんの声も届かないので
1度部屋の電気を付けて完全に起こしてあげるのもひとつの手かなと思います!
怖い夢を見ての夜泣きだと現実との区別がつかなくてずっと泣き叫んだりするらしいので、
多分うちの子も最近それで朝方泣き叫んでます😅
少し待ってみてダメそうなら、携帯でアンパンマン見せて、寝たままマグでお水飲ませると大体機嫌治ってきます!

ネギ塩ラーメン

早い子はイヤイヤ期スタートするの早い気がします😅
我が子2人とも早かったです😭😭😭
次男は未だにイヤイヤ期でこっちが鬱になりそうな勢いです。
寝かしつけは限界になる前に寝かせるといいです、、、。
限界まで起きてると眠くて泣き叫ぶが始まったら母の声は聞こえずパニックになりやすいみたいです😅
夜泣きは一度起こしてあげると良いかもです!
時と場合によるかもしれないですが一度起こして水分補給してから寝ると少しは違うかもしれないです💦

きりん

今の季節喉乾いて起きることもあるから、枕元にマグ置いて夜中にお茶飲ませてますよ!