※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

生理予定日は明日で、リセットの兆候が出ています。旦那との子作りについての意見の違いに悩んでいます。

生理予定日は明日ですが先ほどトイレでピンクのおりものが😭💦今回もどうやら、リセット来てしまうようです😂
旦那に人工授精にステップアップしたいと話したところ、まだタイミングで頑張ってみようよ?と言われてしまい、強く言い返せずに😅
またクロミッド飲みながらタイミングか〜〜もう1年経つよ〜〜とモヤモヤしています🥲
旦那も私と同じくらい子供は欲しがってるとは思うけど、少し温度差が気になってます🥺💦

コメント

ママリ

男の人は自然にこだわりますよね
うちの旦那もそうでした…😅

• m

m

ほんと、なんなんでしょう😂
    自然でできないから言ってるのに!笑

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

私も医師に半年目でステップアップの話しはされたけどとりあえずあと半年と言って
    1年頑張ったけどダメでステップアップの話を旦那にしたところあと半年頑張れない?って提案されて
    もう1年以上経ってるからあと半年本当にダメだったらステップアップね!って約束した4ヶ月目で自然に授かれました!
    そのときはステップアップせずよかったとも思いましたが
    そうじゃなきゃ早くステップアップしたくてしかたなかったです😂

• 5月21日
  • m

m

わ!結果妊娠されたのですね😳よかったです🥺❤️
    うちの先生はステップアップに否定的なんですよね😅💦
    まだ良くない?的な感じで、私もそうなのかぁ〜と流され1年経ちました😂
    旦那に相談してそこまで言うならいいよ!と許可はおりましたが、今度は先生からなんで言われるか...笑 不安です😂
    自然にできればそれが1番いいんですけどね...🥺

• 5月21日

うちは特に原因のない(わからない)不妊で、人工授精で授かりました!
クロミッドも副作用がゼロではないし、どうしても男性より女性側の方が当事者というか、毎回色々と気にしたり疲れがたまりますよね。。
人工授精は同時にタイミングもとりますし(結局、人工授精による受精か自然妊娠かはわかりません)、あまり構えずに試してみてもいいのではと思いますが、、ご主人と話し合ってみるしかないですね💦💦
mさんの気持ちがご主人に伝わりますように

• m

m

うちも特にお互い問題のない原因不明なんです😭💦
    クロミッドも副作用の頭痛がすごくて、セキソビットにしてもらいましたがあまり卵胞育ってなくて😭
    クロミッドで一度妊娠した(流産してしまいましたが)こともあり、またクロミッドしかないか...と思ったり💦
    そうですよね🥲旦那は人工授精がどんなものかあまり理解していない感じでした😅
    きちんとまた話し合ってみます☺️

• 5月21日
イルカ

ステップアップは早ければ早いほど良いですよ
後々何か原因とか見つかったりしますし
何で、もっと早くにステップアップしなかったんだろうと後悔します
私は妊活5年になりますが未だに着床も出産経験もないです😢
タイミング、人工受精、体外受精、顕微授精しましたが…
まだ卵が二個あるので、それがなくなったら妊活卒業します
ですから早めのステップアップ進めます
旦那さんとか夫婦二人とも検査は受けられましたか⁉

• m

m

そうですよね💦😭
    クリニックの先生からもまだ、タイミングで良いんじゃないかとも言われていて😅
    先生と私との温度差もあって今までタイミングでした😢

検査もして、お互いに特に問題ないので原因も不明です😭

• 5月21日
  • イルカ

イルカ

先生からは、このままで‼️いいと言われてるんですね🤔
    普通一年もして駄目ならステップアップ進めるはずですけど…
    妊活してるのは自分ですから決めるのも自分ですよ☺
    それでも先生がタイミングでいいと言うなら転院された方がいいかもです(ステップアップの話しも駄目ならです)

• 5月21日
  • m

m

私が何も言わなかったら、ずっとタイミングでって感じです😭💦
    今日クリニックに行って、人工授精したい!と思い切って行ってみたら、あっさり、いいんじゃない?それでポンと妊娠できるかもだし。と言われて、一瞬、あれ?そんな簡単に?!とフリーズしてしまいました。笑😂
    だったらもっと早く勧めてくれればよかったのにー!!!!!と😂切実な心の叫びでした😅笑
    なのでとりあえず一度今のこのクリニックで人工授精してみたいと思います!💪🏻😳
    それでもダメなら、転院も考えようかな、と!

• 5月21日
  • イルカ

イルカ

そうなんですね…(^_^;)
    先生も早くに進めてくれてたらモヤモヤしなかったはずですよね
    今度は人工受精頑張って下さい
    案外すんなりできたりするかもです☺🎵

• 5月21日
  • m

m

そうなんです!!そうなんですよ...ほんとに😭💦
    だからモヤモヤしてたんですが、そんなあっさりと言われて😂???て感じでした😂

ありがとうございます😊
    今回からまたステップアップで頑張ってみます🥺💕

イルカさんも、授かれますように願っております☺️❤️

• 5月21日
  • イルカ

イルカ

そうですね☺️目標は皆さん同じですから‼️頑張りましょう
    ありがとうございます✨

• 5月21日
あかね

1年できなければ不妊って言われましたよ😭😭私ももっと早くステップアップすれば良かったって後悔してます…。まず夫婦で不妊原因がないか検査した方がいいですよ!私は2年タイミングで出来なくて調べると私に原因あったことわかったので…

• m

m

クリニックに通って、お互い検査済みなのですが、特に問題なくて😭💦
    原因不明なんですよね😢

• 5月21日
おはな

温度差感じると悲しくなりますよね…

私の場合ですが、原因が特にないと言われたので長いことタイミングに通ったり、リセット続きで悲しくなりお休みしたり自己流で妊活をしていました。

それでも授からず結局初診から2年でやっと人工授精にステップアップ。
5回の人工授精でやっと陽性が出ましたが流産し、精神的にも疲れてまたお休み…

その後重い腰を上げ体外受精開始。
なかなか上手くいかず、初診から約4年半でやっと授かりました。

年齢のこともあるのでもっと早くステップアップしておけばなぁと後から思いました。

• m

m

そうなんです😭💦
    もう一年もダメなのに、まだタイミングで頑張るの?と🥲
    私が焦りすぎなんですかね😅
    年齢のこともあるし、早めにできることはやりたいのに...と思ってしまいます😭

• 5月21日
まや

温度差ってありますよね…

うちは逆で、旦那が早く早くと言って早々にタイミング、人工授精、体外受精とステップアップしました。先生は、人それぞれだから〜と快く受け入れてくれました。ですが、私はもう?!って思っていたのと、自分に原因があると言われているような気がして、当時はモヤモヤしていました…

お互いが納得して進めると一番良いですよね😭

• m

m

旦那さんとても意欲的に進められたのですね!🥺

そうですね、お互いに納得してと言うのが1番ですよね☺️
    なかなかそこが難しいんですけど🤣💦

どのくらいの早い段階でステップアップされたのですか?😳

• 5月21日
  • まや

まや

タイミングも人口受精も2.3回だったように思います。本来は4.5回くらい?して次に進むそうですね!

私は人口受精が1番苦痛でした。タイミングを図る為に短期間に何度も病院に行く事と、主人の採取と合わせないといけない事です。
    なので、結果的には体外受精に早めにステップアップしたのは良かったです。

• 5月21日
  • m

m

なるほど🤔
    ありがとうございます!無知なのもので😭参考になります!

そうですよね...
    いつ排卵するかわからないから、そのために仕事も休まなければならないよな...と考えていました😭💦
    幸い職場を変えたので休みが取りやすいところにはなったのですが、やはり何度も急な休みを取るのは気が引けます🥲💦

• 5月21日