※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんしゅうみかん
家族・旦那

旦那のことなのですが、最近息子とあまりコミュニケーションを取ってく…

いつもお世話になっています。

旦那のことなのですが、最近息子とあまりコミュニケーションを取ってくれなくて悩んでいます😂(本人はそんなつもりはないかもしれませんが😅)
朝は6時半頃家を出るので私も息子もまだ寝ていて会えませんが、帰宅はだいたい20時頃です。
帰宅してすぐご飯を食べて、お願いすれば息子をお風呂に入れてくれたり歯磨きしてくれたりはします。
ですが、私がひとりでお風呂に入っている間、いつも必ず旦那のスマホを息子に渡してYouTubeを見せたりアプリゲームをやらせたりして、自分は寝てるかSwitchやってるかなのが少し気になります🤔
ひとりでゆっくりお風呂に入れる時間を貰えるだけありがたいし息子を見てもらってる間なにして過ごしてるかなんて口出すべきではないかもしれませんが、スマホ見せっぱなし放置で自分は違うことしてるって、なんだかな…となります。
スマホ見せるならせめて一緒にやるとか、横で見ていて会話をするとかしてほしいのですが…。
ただでさえ息子にとってはパパと居られる時間は短いですし、おもちゃで遊んであげたり、幼稚園での出来事を聞いてあげたりしてあげてほしいと思ってしまいます💦
なんというか、息子とコミュニケーションを全然取ってないじゃないか!と😂
毎日そうやってスマホを渡すからか、息子はパパの帰宅=スマホで遊べると思っているので、パパの帰宅を待ちわびて帰宅した瞬間からスマホを欲しがるようになってしまいました…。
酷い時にはレジャー時(動物園や大きい公園など)でも、旦那がいるとスマホを欲しがります…。
私と2人の時は普段スマホやiPadはあまり見せないので、私には一切言ってきませんし、スマホがなくても楽しく遊べますし全く困らないのですが😅

旦那にもそれとなく上記の不満を言ったのですが、「やりたがってること(スマホ遊び)を親の都合で制限させるのはどうなんだろう。やりたいなら気が済むまでやらせてあげたいじゃん。」みたいな事を言われました。
最もらしいことを言われた気もしますが、私はこの場合それはちょっと違うような気がします😢
それに、自分が息子と遊ばないで済む言い訳にしか聞こえませんでした😂
休みの日も私が家事をやってる間、息子にスマホ渡して昼寝してることが多くて、どうにかしたいなと思ってます…。
私の望みは、もっと息子に構って遊んであげて欲しい!会話をして欲しい!なのですが…
皆さんなら、どうしますか?💦💦
旦那に何か言いますか?
それとも、もう諦めますか?

だいぶ長文になってしまってすみません😢
ぜひ、ご意見お聞かせください。

コメント