※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2回目の離乳食を増やすタイミングやミルクの摂取量について相談したいです。

離乳食、2回食の2回目の量はいつから1回目と同じにしてよいのでしょうか?

生後6ヶ月半、離乳食始めて1ヶ月経ったため月曜から2回食を始めて今日で4回目です!2回目の離乳食を少なめに、と見たので1回目の半分以下の量から始めましたがほぼ毎日足りないと泣かれます…😭

1回目…おかゆ50g弱、野菜15gを2種類、豆腐20gくらい
(豆腐以外に魚をあげたり嫌いな野菜だと食べないのでもっと少ないかもです)

2回目…うどん20gくらい、野菜15g、野菜もしくは魚10g

1回目はあんまり積極的じゃないながらもほぼ完食、2回目は早くよこせと泣きながら必ず完食です…2回目を増やしたいんですが、まだ早いでしょうか??

ミルクも1日960は飲んでて、栄養取りすぎじゃないか心配です…🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

2回食始めて1週間くらいで、1回目と同じ量にしましたよ〜☺️
ミルク減るのも2回食の量がしっかり増えてきたころだったと思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    今日も足りないって泣かれたので、まだ1週間も経ってないですが量増やそうと思います😂
    (それでも嫌いなものは食べません笑)
    メニューは悩みますが、食べないより食べる方が安心ですよね😌

• 5月21日