※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
妊娠・出産

妊娠中、辛い料理が好きになりました。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?逆に元気な子供を育てた経験のある方いますか?

妊娠20週目です。

味覚が第一子の時は好きな辛い料理が食べれなくなり、今妊娠中辛い料理が大好きに戻りました。

しょっちゅうではありませんが、辛い物を好んで食べるようになりました。
妊娠中刺激的な食べ物は控えてくださいとよく聞きますが、実際妊娠中に辛い物など食べて赤ちゃんに影響あった方いらっしゃいますか?

逆に食べてたけど、特に赤ちゃんも異常なく出産し今も元気な子供だよって方いますか?

コメント

のんたん

私も妊娠中辛いもの結構食べてました。
元々好きなんですが、妊娠中あまり控えず普通に食べてました😅
特になにもなく娘は元気に育ってます。
今でも辛いもの頻繁に食べるのですが娘が欲しがってわめくのでキムチの汁を箸にチョンっとつけてあげても笑顔で美味しいって言うので遺伝したなと思っています🤣

• ごごてぃー

ごごてぃー

コメントありがとうございます。すいません、途中で送ってしまったので一旦削除しました。

激辛ってかんじじゃなくて、普通に辛いなぐらいだったら安心食べようと思います🙂

• 5月24日
 ママリ

本当は激辛カレーとか食べたいのですが、スパイス系で子宮収縮が出るものがあるとかで、もっぱら一味かけまくってます😂

娘は辛いの苦手ですが、病気知らずでよく食べてよく寝る活発な子に育ってます🤣

• ごごてぃー

ごごてぃー

コメントありがとうございます。
    私は、もっぱらラー油かけてます😂
    上の娘さんの時も辛いのよく食べてましたか?

• 5月24日
  •  ママリ

ママリ

娘のときも食べてましたよ~!激辛食べたあと、必ずお腹下してたのでほどほどにした方がいいなと後悔しましたが😂

• 5月24日