※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMaRi
ココロ・悩み

産後鬱で口が悪くなり、パートナーに対して感情的になってしまう方がいます。心の落ち着かせ方を教えてください。

産後鬱で口が悪くなってしまったり突然叫んだり精神がおかしくなった方いますか?
心の落ち着かせ方を教えてください😔
こどもはかわいくて子どもの前ではニコニコなママですがパパがいると、ぶつぶつ文句言ってしまってパパと、二人だとずーっとパパに文句言ったり大声で泣き叫んだりしてしまいます。
産後なにもしてくれなかったパパがずっと憎いです。私や子どもより、自分の母親を大切にするとこも嫌です(子どものミルクオムツは買わないのに母親にはいくらでも手出ししてあげる)
離婚したいとまで言ってますがいつも黙ってて平然と過ごしてるのが意味わかりません😓

コメント

ままり

私も産後鬱で精神的におかしくなりました😂 泣き叫んだり… 結局ストレスで胃潰瘍になって入院になりました。
早めに精神科などに相談しわ安定剤などもらってみてはいかがですか?
お大事にしてください。

• MaMaRi

MaMaRi

安定剤で落ち着けるならそうしたいです、、旦那いなければ普通に過ごせるんですが🤔💦
    私も娘8ヶ月です😉♥️
    偶然で、うれしいです🙌

• 5月20日
  • ままり

ままり

私の場合旦那ではなく同居している実父でしたが、私のペースで子育てしたいのに娘が泣けばすぐ抱っこしてやれ可哀想だミルクが足りないなど一言一言にイライラしてしまい、ほっといてよ!!と泣きながら言い返したりしてました(笑)
    父が不在時は私も精神的に全然普通ですし、旦那や母もたくさん愚痴を聞いてくれましたがそれでも胃潰瘍になってしまいました😅
    お母さんが体調崩してしまうと大変です!お身体大事にしてください🙇‍♂️

• 5月20日
  • MaMaRi

MaMaRi

そうなんですね😥
    自分のペースで子育てしたいのにほんと辛いですよね😢
    私は自分の味方だと思ってた実母が何とヒステリックな私の悪口を私の旦那としててまた旦那の前で大泣きしました😢最近旦那の機嫌いいと思ってラインみてしまったら、私の親と私の悪口で盛り上がって、自分の事は棚にあげてました。ショックでした、母には理解してもらえると思ったのに、何で娘(私)はこんな子に育ったのかと旦那にラインでいってました。
    ありがとうございます、休めるときは休みたいと思います😢

• 5月20日
⭐︎

私も言動がものすごくおかしくなってます😭
不眠も辛くて自分が自分じゃなくてコントロールできない感じです😭

• MaMaRi

MaMaRi

ママリさんと同じです😓自分が自分じゃないですよね😢辛いのを分かって欲しいのに旦那は、身内と私の悪口三昧です。。家事育児協力してくれたらこんなことならなかったのに、、😢こんな自分本当は嫌で辛いですよね😓

• 5月20日
  • ⭐︎

⭐︎

ほんとコントロールきかなくて、分かってもらえなくて孤独になりますよね😭
    きっと病気のせいなんです
    私も早く治したくてもがいてます😭

• 5月20日
  • MaMaRi

MaMaRi

そうなんですよ、まわりがみんな敵です😓
    旦那が敵に仕立てあげてるくせに私の前では都合のいいことばかり言って、、憎くて仕方ないです😢
    私ももがいてます。精神科にやっぱり行くべきですかね😓まわりの理解があれば大丈夫と思うのに理解がないから苦しいです、こんなに私を追い込んだ旦那に、精神科いかせたいです😰
    お互い頑張ってるから頑張りましょうって言えなくてごめんなさい、うまくまとまらないですが同じ方がいて少しほっとしてます

• 5月20日
  • ⭐︎

⭐︎

一時的なホルモンバランスの崩れだったら様子見でいいと思いますよ!
    私の場合、寝れない笑えない子供が恐いという状況なので完全に産後うつです😭
    私も状況は違えど仲間が居ると嬉しいです

• 5月20日
  • MaMaRi

MaMaRi

お返事間違えて下に書きました

• 5月20日
  • ⭐︎

⭐︎

グッドアンサーありがとうございます!
    そうだったんですね、味方がいないって辛いですよね😭
    睡眠とれないのも人間おかしくさせますよね😢

• 5月20日
MaMaRi

ホルモンバランスの乱れだと思います、、うちの親も私が小さい時ヒステリックに包丁まな板にドンって刺してイライラアピールしてたのに、そんなことは忘れて旦那と悪口、、ショックです😰
辛いですね😢
今日私も眠れません😣てかいまだに夜三回娘が起きるので精神的にも物理的にも寝れてません😰

はじめてママリ🔰

私も産後、似たような症状でした。
動悸がして叫ばずにいられなかったり、じっとしていられなかったり…思えばかなりおかしかったです。。
通院と、実家に強制送還されました。。。

じっとできないとき、
深呼吸をして
声を出してしまいそうな時は、リズムをとったり歌うと良いですよ。先生に言われました。
あと、YouTubeでリラックス系の産後ヨガとかもおすすめです。呼吸ってめちゃくちゃ大事です。
自分の身体の中の空気を入れ替えてあげてください。

• MaMaRi

MaMaRi

ありがとうございます、いろいろと工夫してみようと思います😉🌟

• 6月4日