※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の体型について相談します。体重が15.6kgでお腹が出ていて、周りの子供たちと比べてぽっちゃりして見えます。運動や成長でシュッとしてくるでしょうか?同じ経験の方、現在の状況を教えてください。

年少さんの息子の体型について。できれば今現在年中さん以上で、小さい時ぽっちゃり体型だった方にお聞きしたいです😣!

息子は身長約96cm体重15.6kgで重めです。肥満ではないのですが本当にお腹が出ていて(お腹というより鳩胸のような感じで…胸あたりから前に突き出ています😂)
顔もかなりの丸顔なので余計にぽっちゃりして見えます💦周りのお友達はシュッとしてる子ばかりなので1人だけ貫禄があって…笑
これから運動量が増えたり背も伸びればシュッとしてきますかね…?なんだか想像できないのですが…😂

同じように小さい頃ぽっちゃりだったお子さんお持ちの方、現在はどうでしょうか?💦

コメント

みそちゃん

娘がまさにそんな感じで私も心配してました😂
年中さんから運動量が増えたのか年々痩せていき今年小学生になったのですが毎日歩くため本当にスッキリしましたよ🙆‍♀️✨
うちの子もなんですがお腹出てるというか腰が反ってしまってるってことないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!本当ですか🥺✨希望が見えてきました🤣💕
    息子もいずれそうなってほしいです、、笑
    腰は多分普通だと思うのですが…😣素人だと見ただけじゃわからないかもです😱どうなってたら反ってるってわかりますか?💦

• 5月20日
  • みそちゃん

みそちゃん

こんな感じなのですがどうですか?🤔

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます🙇🏻‍♀️!このような感じではないので、やはりお腹が出てるだけのようです、、😂💦

• 5月20日
ぴよこ

息子が96cm15.8kg(2歳4ヶ月時)でした!
カウプ指数(身長と体重のバランス。体重(kg)÷身長(m)÷身長(m))は3歳過ぎるとだんだん小さくなるはずなんですが、息子はその頃とカウプ指数が変わらず17.5くらいのバランスできています😂
全然シュッとしてくれません…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月で😳!!とても大きいですね~✨
    カウプ指数変わらずですか😂😂運動系の習い事とかはしていないですか?💡

• 5月20日
  • ぴよこ

ぴよこ

3歳9ヶ月から週1回50分体操習ってます!
    あと、保育園が4:30に終わってから、天気がいい日は毎日1時間公園でしっかり遊んでるし、土曜日は体操、日曜日も雨の日以外2〜3時間公園で遊んでます…
    多分動く量より食べる量が多いんだと思います😂

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😍
    そんな動いてるのに、、😂!!息子も食べる量が多いからこのような状態になってるのかもです😭😱下の子もかなりの大食いなのですが常に動いてるので全く太らなくて😂

来月からスポーツ教室と、年中から水泳もプラスする予定なので少しでもスラッとなるよう願います😭

• 5月20日
  • ぴよこ

ぴよこ

別件で病院受診したときに、成長関係を専門にしてる小児科の先生に診てもらったら、今の状態で「肥満」と言うわけではないからそこまで心配しなくていいよ、と言われたので、とりあえずこれ以上体重が増えないように気をつけようと思ってます😂

水泳いいって言いますよね!
    息子も4月から水泳始めましたが、すぐに緊急事態宣言でてお休みになってしまい…😭
    早く再開してほしいです😂

• 5月20日