※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お仕事

ワーママのストレス発散方法について相談したいです。育児と仕事の両立で疲れていて、ストレスが溜まっています。みんなはどうやってストレスを発散しているのでしょうか?

心底疲れてます😭ワーママのストレス発散、アイディアを教えてください!!

小学校1年生になったばかりの子と3歳の子供のいる正社員ワーママです。

最近、上の子の入学でガラッと生活が変わって働ける時間が少なくなりました。ただ、今の部署は人不足。お休みの日も働いている人が多く、業務時間外の連絡や、土日の仕事もちょくちょく発生してストレスです。そんな職場では時短の私は肩身も狭く、風当たりが強いこともあります。。

実家は遠方、夫は激務で朝早く帰宅も遅いので平日は頼れません😢平日はお迎え〜帰ってから寝かせるまで、朝の準備も全てワンオペです。

何だか今日は本当に疲れ切ってしまいました。。。

みんなどうストレス発散しているのでしょうか😭
私のいまの唯一のストレス発散は朝早く起きれたときに1人でゆっくりお風呂に入ることだけです。

コロナ前なら友達と会って話してストレス発散したり、実家に帰ったりしたのですが、なかなか直接会えずストレスが溜まってます。

疲れるとイライラして子どもにもキツい口調になってしまうので、どうにかしなきゃと思ってます。。

コメント

h1r065

鍼灸とか整体で身体の疲れしっかり取ってもらい美味しいもの食べて寝ます!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!!
    疲れを取っておいしいもの食べて寝る、シンプルで効果ありそうですね!鍼灸、行ったことがないので行ってみたいですー😊

• 5月20日
  • h1r065

h1r065

思ったより身体こったり力入っていると思いますよ。

• 5月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

たしかにそうかもしれないです😭慢性的に肩こりです。。。

• 5月20日
  • h1r065

h1r065

私はそれでリセットできて気持ちも余裕でき頑張れますよー。

1時間でも静かな空間で施術受けながら鍼灸の先生とやりとり何気ないのが気持ちも落ち着きで。頭痛とか重いのもなくなりスッキリします。

• 5月20日
ふ9🍵

うちは娘1人ですが、わりと似たような状況です。
小学生想像以上に大変ですよね😅
とにかく必死で自分の時間を確保するようにしてます。
娘が夜9時には寝るのでそれ以降と、朝は7:40には家を出るのでそこからどうしてもしんどかったら9時まで一眠りすることもあります🤣
今はコロナの影響で在宅勤務になっているのである意味時間を作れていますが、これでまた出勤日が増えたらどうしようと思ってます😱
夫は平日単身赴任でいないですが土日帰ってくるので土日は全て夫に任せて思う存分寝るようにしてます!
あとはマッサージに行くとかですかね。
お互い程々に頑張りましょう😭