※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

愚痴らせてください…😓長男も次男も体調を崩しています。長男は昨日今日…

愚痴らせてください…😓

長男も次男も体調を崩しています。
長男は昨日今日と保育園をお休みしており、子ども2人を1人で自宅で看病しています。

体調悪くてぐずぐずな2人を1日中家の中で世話するって相当疲れますよね…。

2人がぐっすり寝静まったあと夫は帰宅しました。
「疲れた…」と愚痴をこぼす私に対し、「どうやったら体力つけれるのかな〜?体力つけなきゃね!これねらはもっと疲れるでしょ!」と返す夫。

(来月から私は正社員フルタイムで復職。送迎も全て私がやるので、それに対しての返事です。)

…は??

ってなるの私だけですか?
どれだけ体力があるアスリートだって、体調悪い子どもを家の中で1人で見てたら疲れますよね。

私を労る事もせず、疲れるのは自分が体力ないせいだろと言わんばかりの言い方。来月からの大変な毎日も、結局自分のルーティンは何一つ変わらないから全部他人事。

イライラして言い返したら、「そんなつもりで言ってないじゃん!」と。じゃあどんなつもりなんだよ。

はぁ〜〜〜余計に疲れました。
ただの愚痴を読んでいただきありがとうございました😭

コメント

看病は疲れます。
体力的にも精神的にも…。
男の人って一言多いですよね。

• まー

まー

コメントありがとうございます!

ほんと…精神的にきますよね😭😭
    ただお疲れ様!でいいのに、ほんと要らない一言です。

• 5月20日
N ♡

それは、は?ってなりますね🤣
疲れるって体力的にもそうだけど精神的にもですよね~。
お疲れ様です😭
お子さんが寝てるうちにゆっくり休んでください✨

• まー

まー

ほんと精神的に疲れますよね…。
    熱があって体が辛い子どもたちも可哀想ですが、2人一度にぐずぐずされるともうどうにも出来ません😭

• 5月20日
チョコマ

2人の看病ってホント疲れますよね…😵
労えないってことは、実際看病したことないから言えるんですよね😩
やってみろって感じです💢

• まー

まー

ほんと…やってみろです😓
    もう余計に疲れました💦

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃ分かります!
うちの夫も、愚痴をこぼしたり弱音を吐くと、は??って思う返事が返ってくることが多々😵
言い返すと、そんなつもりで言ってない、なんでそんな風に受け取るのか、みたいに言われてぶつかります。
最近思うのは、本当にそんなつもりで言ってないんだろうなと。
おそらく、ちんさんの旦那様の精一杯ちんさんに寄り添ったちんさんを励ます言葉だったんだと。
なので最近はそもそも分かり合えないと諦めるようにもなりましたし、イライラしたら本人の意図と違うようにこっちに伝わってくる、この人日本語下手なんやなーかわいそうな人ーって思うようにしてます🤣

うちも息子体調崩してます😭
そんな時期ですかね😣
1人でもひーひー言ってるのに1日自宅で2人を見るなんて、本当に尊敬です🥺お疲れ様です🥺
お子さん寝られてるならちんさんも休める時に一緒に休んでくださいね☺️💗

• まー

まー

ほんと多分そうなんですよね😓
    男と女の違いなのか、こっちはただ大変だったねって共感して欲しいだけなのに、どうしたら疲れないで済むのか!みたいな解決策を押し付けてくるんです😓

イライラしてるのも疲れるので、切り替えてのんびりしようと思います😭
    ママリさんのお子さんも、うちの子達も、早く体調が良くなります様に✨

• 5月20日
ひとみ💙🩵

お疲れさまです💦💦
私、1人の息子の看病でも参ってるのに2人の看病なんて想像もつかないです💦💦
本当お疲れさまです!!!!

そんな言い方したら私ならキレますね笑