※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこぷ
家事・料理

妊娠しました。まだ5週ですが夕方以降体調の悪化と微熱が出ます💦旦那は…

妊娠しました。
まだ5週ですが夕方以降
体調の悪化と微熱が出ます💦
旦那は仕事が終わらず帰宅も遅いです。
皆さんにご意見いただきたいのは
晩御飯のことです。
経済的にも毎回出来合いのものを
購入するわけにも行きません。
なるべく簡単なもので(麺とか丼物でも構いません)
野菜も色々取れるメニューありますか?
お汁を具沢山とかにもするんですが
足りないと思うので…。
参考にさせてください。

コメント

ゆんた

ちょっと面倒ですが、野菜をおおざっぱで良いので切って、牛挽き肉で炒めて、焼き肉のタレで味付けしたのをご飯の上にかけてスタミナ丼もどきにしたり、
豚汁を大量に作って2日か3日持たせて、最後はうどんやそうめん入れて鍋風にしたりは、どうでしょう??💦
悪阻しんどいですよね💦💦

  • けいこぷ

    けいこぷ

    土鍋にうどんとかそうめん
    ありですね…!!
    冬なら有無を言わさず
    鍋になるんでしょうけど
    これからの時期暑いですもんね。
    でも耐えてもらうしかありません💦
    妊婦冷え大敵なんで。笑
    豚汁いいですね!
    調子いいときに材料仕入れます!
    ありがとうございます❤

    • 5月21日
  • ゆんた

    ゆんた


    豚汁だと、野菜も一度に沢山とれますし、タンパク質もとれるので、有りかなぁ?と思います😁
    うちは一年関係なく簡単なので、鍋も作ったりします😁
    ご飯の代わりに冷たいそうめんや、冷たいうどんにしたりしてます(笑)

    • 5月21日
  • けいこぷ

    けいこぷ

    これを気に長男が作れる料理も
    増やしたいと思います💦
    サラダうどん、冷しゃぶうどんなども
    なりですね🤔…
    参考になります-!
    豚汁あるとおかずいらなくても
    いいですもんね。
    おにぎりとかしてみます!

    • 5月21日
  • ゆんた

    ゆんた


    あまり無理せず出来る範囲でやって下さいね!!
    私も適当に週の1日、2日はチンだけとか湯煎するお魚の煮付けとか使ってました😁
    応援してます✨✨

    • 5月21日