※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠を伝えてから、4歳半の娘が赤ちゃん言葉や甘えたような話し方をする…

妊娠を伝えてから、4歳半の娘が赤ちゃん言葉や甘えたような話し方をするようになりました💧
妹との会話は普通ですが、私たち夫婦にはかなり甘ったるーい話し方をしてきます。
ラッブラブなカップルの彼女が彼氏に対して使うような言葉を100倍デフォルメしたような、漫画やアニメでも中々見ないくらいの話し方です😅

それは寂しいからなどの心情の変化からだと分かっているので私が悪いのですが、どうしてもその話し方が気持ち悪くて仕方ありません。
正直、まだ4歳なのにこの話し方から「女」を感じてしまってすごく嫌なんです。
流石にやめてというのは可哀想なので何を言わず対応していますが…

どうしたらやめてくれますかね…😥

コメント

ちゃ

普通にお話できる?
それじゃあなにを話しているか分からないからって言えば伝わりませんか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは言ったことあるのですが、その場限りでまたすぐ戻ってしまいます😭

• 5月20日
  • ちゃ

ちゃ

うちもそんな風になったことあります。
    赤ちゃん言葉で話しかけて、ばぶちゃんおなかすいちゃいましたか?とか言ってたら辞めました笑笑

• 5月20日
naami

うちもありましたよ!

うにゃうにゃした喋りで
(↑伝わりますか😅)
言っちゃ悪いけど
正直気持ち悪くて…

だからはっきり
「何て言ってるか分かんないよ
はっきりお話出来なくなったの?
赤ちゃんみたいだよ」
と伝えました。

赤ちゃん返りはあったものの
お姉ちゃんとしての
プライドもあったみたいなので、
「赤ちゃんみたい」と言われたのが
堪えたみたいで、
徐々にうにゃうにゃ喋りは
しなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😭
    同じですね

今度言ってみたいと思います!!

• 5月20日
ママリ

寂しいんですかね😣💦
人の子、と思うの可愛いなぁ通ってしまいますが…😭💦

もうむしろ親側が
赤ちゃんに接するぐらいに甘々にしてみるのはどうですかね?😂💦
4歳の女の子ともなるとある程度プライド?もあるでしょうし、
私赤ちゃんじゃないもん❗️と向こうに言わせるぐらいに赤ちゃん扱いしてみるとか😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいかもしれないですね!😂
    赤ちゃん扱いしてみたいと思います!

• 5月20日
ママリ

うちもありました!しかも生まれてからもしばらくは甘えたい時にそうなってました😂
赤ちゃん生まれる前はバブバブしてて、「赤ちゃんみたいだよ」というと「〇〇くん赤ちゃんなの〜❤️」と言ってました。プライドなどはないようすでした😂
そして産後はたまに赤ちゃん、大体は猫でした😑「にゃーんにゃーん」でしか話しません。
お家では寂しいのだなで済ませられましたが公園などで他のお父さんにそれをやっていてドン引きされました…足にしがみついてスリスリにゃーんですからね😂
個人差あるのでわかりませんが寂しんぼなので毎日愛をささやき愛を注ぐ!あとは子供の成長を見守るしかありませんでした😭

はじめてのママリ🔰

寂しいのだと思います…お姉ちゃんになろうと頑張っている過程だと思います。一時的なものだと思いますが、思う存分甘えさせてあげるのがいいかと。気持ち悪いなんて可哀想で…😢どこか嫌そうにしているのを感じて余計に寂しくなり余計に甘えたくなって〜のループの気がします…。一度思いっっきり甘えさせてあげて赤ちゃんみたいに接してあげるのがいいかなと思います。💦