※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
ココロ・悩み

栄養指導で外食NG。義父の還暦祝いで中華行きたいが薬飲んでる。旦那と相談中。検診前に先生に相談しようか悩み中。どうしますか?

とうとう本格的な栄養指導が入ってしまい、外食もしないでと言われてしまいました😭💦
妊娠高血圧でまだ軽い方らしいのですが薬も飲んでます😱

ご相談なんですが、今月義父の還暦祝いで義父の好きな中華を食べに行く計画をたてていたのですが、普段ではなかなかいけない良さげなお店に行く予定にしていて、きっと出産前の最後の外食になるし、自分も今月誕生日なんでルンルンだっただけにショックです😭💦

一応旦那にはたまには家族だけで行ってきたらどう?とは言ったんですけど、私のことも気にしてくれてるみたいで決めかねてるみたいです💦💦

食事会に行くまでに検診があるので担当の先生にダメもとで相談しようかとも思いますが、きっとダメって言われて怒られそうです😓💦

皆さんならどうしますか?😭⚠

コメント

私なら遠慮します…
赤ちゃんに何かあると怖いので( ; ; )

• ココア

ココア

何かあってからでは遅いですもんね(;_;)

ご意見ありがとうございます🙌

• 9月6日

わたしは36週で妊娠高血圧になり、37週5日で浮腫、尿蛋白、高血圧と全部出てしまい38週ちょうどで緊急帝王切開になりました。

わたしは指導も入ってませんでしたが、まだ軽いから大丈夫と思っていると一気に血圧上がりますよ
すでに栄養指導が入っているなら、やめた方がいいと思います。
自分ではあまり気にならなくても母子共に危険な状態ですから…

• ココア

ココア

妊娠するまでは血圧もひっかかったことなかったので、甘くみてましたが、やっぱり急に上がったりするんですね💦

もえさんの話を聞いて行く気なくなりました!
    帝王切開だけは怖くてしたくないと思っているので気持ち入れ換えてがんばります!

貴重なご意見ありがとうございます🙌✨

• 9月6日

退会ユーザー

わたしも妊娠36週まではむしろ低血圧でした。
    それが一気150まで上がり、2日後まで下がらなければ入院と言われて血圧下げる薬飲んでましたが翌日の夜に190まで上がって即入院準備してきて!と言われました。
    病院に行ったらやっぱり180から下がらず、着いて30分もしないうちに『やっぱりお母さんも赤ちゃんも危ないから今すぐ手術ね!!』と言われて手術台の上でした。

血圧が上がってるって言われても、自分ではあんまり分からないですよね。
    浮腫が取れないなーってだけで、体調が悪いという気もなかったです。

わたしの友人も高血圧で深夜に意識失って痙攣を起こして吐血、そのまま緊急帝王切開で3日間意識戻りませんでした。
    旦那は『奥さんと子供、どちらを優先しますか』とリアルに聞かれたらしいです。

脅す訳ではないですが、わたしも自分が経験するまでは友人の話を聞いても【大抵の人は普通に産むんだし、ここまではならないよね。大丈夫だよね。普通に陣痛来て産むんだろうなー】って思ってました。

わたし達は指導なんか全然なかったのに、そうなっちゃうのが現実です。
    ココアさんも、わたしたちみたいに緊急帝王切開になったとしても母子共に無事なら終わりよければーと言えますが、指導入ってる今、もしかしたらどっちも助からないということもありえるのが出産なんです。

食事なら産後でも行けますから、今はお身体の方を優先して下さい。

• 9月6日

退会ユーザー

余談ですが、【帝王切開だけはしたくない】というのはこの先ママリを続けられるならもう言わない方がいいかと思います(´・-・`)

わたしもそうですが、緊急にしろ計画にしろ帝王切開をしたくてする人は少ないと思いますから…

帝王切開もお産のうちです。
    わたしも怖かったですが、自分とわが子の命を守るためなら致し方なかったです。

ココアさんの考え方だと、もし帝王切開になった時に【こんな産み方したくなかったのに!】となりそうで心配です😞
    もしかしたらそうなるかもしれないことも念頭に置いて、今のうちから帝王切開について調べておくといざという時の心構えにもなるかもしれません。

• 9月6日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

私ならお腹の子の為に母子ともに無事に出産するために今回は諦めて自分はお留守番します☆
旦那様には行ってもらうと思います(^^)

• ココア

ココア

お腹の子は今は自分でしか守れないですもんね!
    旦那だけに行ってもらうようにしようと思います!

• 9月6日
向日葵

絶対に食べない!という自信があるなら出席しますが、多分その場になったら少しくらいいいかなぁと食べちゃうだろうから、私なら出席しません。
妊娠高血圧の何が怖いかを調べたら、行かない思います(^^)
自分ではなく赤ちゃんを命の危険にさらさないためと思い今回は泣く泣く我慢します!

• ココア

ココア

絶対食べちゃう自信があるので行かないことにします😰💦

あともう少しで会える我が子のために頑張ります!

• 9月6日
元気っ子♡

どうしても行きたいなら、
食事を制限する事を前提で。
基本、中華は油っこいので、棒棒鶏のタレをなるべく落として食べるとか、麻婆豆腐のお豆腐をタレをなるべく落として、塩抜きにして貰ったお粥とか。周りが沢山食べていると、一口食べたくなる気持ちも分かりますが自分が我慢出来るなら行くかな。

• ココア

ココア

中華とか食事制限してる自分にとったら毒でしかないですもんね(;_;)

行ったら絶対食べちゃうと思うので行くのやめることにします💦

• 9月6日
みゆ

私の友人は
妊娠高血圧症候群で
管理入院の手前で

ヘルプ症候群になり
亡くなりました。
お腹の赤ちゃんは緊急帝王切開で助かりました。

脅かすわけではないですが
妊娠高血圧、とっても怖いです。・゜・(ノД`)・゜・。

ぴよみよ

中華料理は結構、高カロリーなものばかりですよね(^_^;)
先生に相談して、このくらいのなら大丈夫とか具体例を聞いてみてもみます。

どうしてもだめということなら、赤ちゃんのために外食を諦めて、旦那さんや義父には申し訳ないけれど医者にだめと言われたと伝えます。

まめまめ

私も妊娠高血圧で入院しています。 外のものは塩分がかなりありますからね💧 そのように医者から言われたなら行かない方がいいと思いますし私でしたら行きませんね💧

kaori.

私は、妊娠糖尿で、妊娠3ヶ月から出産まで食事療法や、インスリン等々やってきました。
お腹の子が居たから、がむじゃらに頑張れました。
無事に元気な男の子が産まれました❗
産まれるまでは、母親が胎児を守るのが使命だと思います。
産まれたら→食べれるんだし。
今を大事にしないと後悔しますよ👍

私も妊娠高血圧症候群で出産しました。
他の方がおっしゃってましたけど、血圧は一気に上がりますよ💦

私は切迫早産でもあったので、血圧が上がった時は入院中でした。
適切な処置をしてもらい1ヶ月早産でしたが、無事に男の子を出産できました。
もし自宅だったら…と思うと今でも怖いです。
夜間に血圧が上がり、自覚症状無く180超えだったので…

出産後も血圧がすぐには下がらずに入院が長引きましたし、赤ちゃんもNICUに入りました。
今はとても母子ともに元気ですが、その時は本当に毎日怖かったです。

今回は控えた方が安心だと思います。
出産後にちょっと落ち着いたら、ご褒美で美味しい物食べてくださいね(^^)
食事制限は辛いですけど、赤ちゃんに会えるまでの辛抱です!頑張ってください✨

ココア

目先の楽しみより今は赤ちゃんのことを第一に考えて頑張ります!

自分の考えが甘かったことを反省します(;_;)

色々不安でいっぱいですが、先生のいうことをきいてこれ以上血圧もあがらないよう頑張ります!

貴重なご意見ありがとうございます!