※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の保護者会の作業に参加できず、印象が悪いか悩んでいます。夫は行かなくてもいいと言いますが、自分は行くつもりでモヤモヤしています。

保育園の保護者会の作業に参加していますか?

6月に初めての作業があります。プール作りで男性の参加がありがたいみたいなことが書いてありました。

夫が休んで行くように参加にしましたが、今日休めなくなったと言われました。

私は出れないわけではないんですが、その週は
・参観日
・引き渡し訓練
・3才児健診
もあるので、連日になります。

出れない場合は雑巾5枚で、まったく負担ではないのですが、誰も参加しないのは印象が悪いものなのでしょうか。

私は嫌々行こうかなと思っているのですが、夫は「行きたいならいけば、行かなくていいじゃん」みたいな態度でモヤモヤします。

コメント

もちぱく

連日だから仕事が休みにくいってことですか??それなら無理しなくていいと思いますよ😊
でも、引渡し訓練やプール作りって、休み取らなくてもいい時間帯ではないですか?例えば引渡し訓練はお迎えの時でいいとか🤔
仕事休みを取らなきゃいけない状況なら、保育園なのに不親切だなと思います💦
保育士してますが、うちはプール作りや奉仕作業なんかは、朝早く来てもらって仕事に支障のないようにしたりしてますよ🥺

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    すみませんお休みはしなくていいんです。
    引き渡し訓練は恐らく午後の2、3時とかですよね?プール作りは2時から4時でした。
    3才児健診は12時すぎに迎えに行きます。

私が自営業で、動けるはどうにでも動けるんですが、取引先があるので、業務量はかわらず、夜に稼働しなきゃいけないのが辛くて…。

ちなみに参加できない家庭は雑巾5枚なんですが、買ったものでも良い園なので、それは負担ではありません…

• 5月20日
  • もちぱく

もちぱく

そうでしたか😊
    それならやはり仕事ですから、無理しなくていいと思います✨どちらも午後なら半日しか仕事できないですもんね💦

• 5月20日