※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

幼稚園の送り迎えで気になる補助の先生がいて、息子との関わり方にモヤモヤしています。担任ではないので放っておけばいいか迷っています。

モヤモヤする事があり、
どなたか聞いていただけたら嬉しいです。。。

4月から幼稚園の年少に入園したんですが、
園バス通園ではなく、送り迎え通園してます。

入園した幼稚園は、お迎えの際担任の先生は
園バスに付き添ったりしているので
基本会えません。

お迎えの園児全員一つの教室に
集まり、迎えにきた親が一列に並び
その教室の前で名前を言って引き渡しに
なります。

その時、担任を持ってない補助の先生が
1人ついてるんですが
その先生がとても気に食わないんです😭

女の先生なんですが
1人ずつバイバイ〜とハイタッチなり
頭ポンポンなりとスキンシップ?して
見送っているんですが、
うちの息子が話しかけても基本無視か
かなり素っ気ない対応、スキンシップも
拒絶くらいの勢いなんです。

気にしすぎと言われればそこまでですが。。。
担任ではなく、帰りだけの先生なので
見て見ぬふりでも特に良いんですが、、

なんかモヤモヤします😥

きっとその先生は、息子のことが
嫌いなんだろうなって言うのが
伝わってきます。。。

息子は、多動で発達グレーです🥺
だから嫌いなのかな?とも思ったり。。。


言ったところでそんなことありません!!
で、終わると思うし、
担任じゃないし、
気のせいと言われればそうかもだし、

モヤモヤです🥺🥺🥺

聞いてくださりありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな先生に教育して欲しくないです😂人間ですから多少は相性あるかとは思いますけど、立場的にそういう雰囲気出したらダメですよね💦
色々個性はあれど、どの子もみんな大事に愛されてる子供なのに…😭
きっとそういうの、誰かしら見てると思います。他の保護者や先生など。人に嫌な気持ちにさせることしたら絶対自分に返ってくると信じてます!大丈夫、無視しましょう。

りんご

もしかしてですが、4月からいう事ですしまだお子さんがその先生に慣れておらずあまり触れられるのをよしとしないとかないですか?娘があさの副担の先生だと絶不調です。なのでむしろわざと距離を取ってくれたりしていますよ。