※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがベビーカーを嫌がり、乗せると泣いてしまいます。冬は乗せていなかったこともあり、これからも続くのか心配です。乗せる方法のアドバイスをお願いします。

ベビーカーに乗せたら嫌がって乗せたらすぐ泣きます😭

もうすぐ9ヶ月になるのですが、抱っこ紐だと密着してるし暑くなってきたのでベビーカーに乗せたいんですが、
6ヶ月頃からお店のカートやチャイルドシートにも乗らなくなりました。。

北海道なので冬の間乗せてなかったのが関係してるのかとも思ったりしてるのですが、、

これからずっとこうなのでしょうか?😭 

これしたら乗ってくれるようになったなどアドバイスあればお願いします☺️🙏 

コメント

ユ

抱っこ紐よりベビーカーの方が地面に近いから夏暑いらしいですよ😅
もしどうしてもら乗らないようなら、ママは暑いけど赤ちゃんにはこっちの方が良いのかもとポジティブに考えるのはどうですか?😂
全然解決策になってなくてすみません💦

• なー

なー

なるほど〜、そういう考え方もありますよね😊 ありがとうございます✨

• 5月21日
はじめてのママリ

●眠くないときにたくさん乗せて慣らした(うちは眠いと甘えモードになるので)
●前のバーにハンドルのおもちゃつけた
●何かしら持たせた(落ち葉とか)

で、9ヶ月くらいに克服しました!!

• なー

なー

たしかに眠いとすぐぐずりますもんね😭 
    持たせる作戦いいですね!今のところ麦茶とせんべいが好きなのでそれ持たせて徐々に慣れさせてみます✨

• 5月21日
M&S&K(・∀・)ノ

うちもありましたよ〜!!

乗せない間があったのも原因としてあるかもですね🤔

いきなり座ってくれるようになったりしましたね!😃

まだ9ヶ月だからあれですが、おもちゃ攻撃どぉでしょうか?

ベビーカーならおもちゃを付けたり、音が鳴る物とか!

チャイルドシートなら鏡系いいですよ!

可愛いキャラクター付いた鏡とか!

• なー

なー

いきなり乗ってくれるようになったんですね🥺 うちもそうなればいいなー、、
    おもちゃすぐ飽きるので食べ物作戦で行こうかと思います😂
    ありがとうございます!

• 5月21日
  • M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

下の子はバラバラで気分屋wなので未だに大変で、最近はベビーカーやめました🤣🤣

カートいやいやだったのがカートに乗るように🤣🤣

謎ですWWW

• 5月21日
ゆーゆー

うちも6ヶ月ぐらいのときある日突然ベビーカー嫌がったことがあります💦それまでも普通に乗せて出掛けてたのですが。

うちの場合ははじめは乗るけどスーパーとかに入って買い物してるとめちゃ泣き始めて厄介でした💦

まわりでもベビーカー急に嫌がるようになったって聞いてたのであるあるなんですかね🙄

上の方も書いてましたがうちもおもちゃとか持たせたりしてた記憶があります🤔
いつの間にかまたおとなしく乗るようになりました!

• なー

なー

やはりそういう時期みたいなのあるんですね😭

気を紛らわせる何かを見つけて少しずつ慣れさせようと思います🥺 
    これからどんどん重くなるのでいつかまた乗ってくれるといいな、、
    ありがとうございます!

• 5月21日
はーくん

うちもなーさん位の月例の時めっちゃ嫌がって乗ってくれなくなった記憶があります💦💦
うちの場合はなんですが、A型を利用していて(Bとしても使えるもの)背もたれを起こしていたのですがそれでもあまり起こせるタイプではなくて💦
結局ピジョンのB型を買い換えたんですが、背もたれも起き上がってる状態ですごくご機嫌で乗ってくれるようになりました🥺めちゃくちゃ助かります😭

• なー

なー

やっぱりあるあるなんですね💦 
    うちはAB型?なのですが背もたれたしかにMAX起こしても角度低いので、自分の腹筋で起きようとしてきます笑
    それが嫌なのかもですね🧐
    ベビーカー試乗しにいってみます✨ありがとうございます!

• 5月21日
  • はーくん

はーくん

うちもそれですAB型でした!そうなんですー起き上がれなくて嫌だったっぽくて、B型軽くて押しやすいしめちゃ良いですよー!うちはピジョンのビングルっていうのにしました✨ちなみに試乗色々させましたがその時は号泣していましたwwwなので親が押しやすいものを購入しました😂

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

我が家はこの春にベビーカーデビューしておギャンされています😂
おもちゃ付けたりしてみたけどダメで...

とりあえず座ることに慣れてもらうために最近は抱っこ紐で散歩に行って公園でベビーカーに乗ってもらい、シャボン玉したりして楽しんでもらえるようにしています😂
前よりも乗ってくれるようにはなりましたよ〜!
一緒に頑張りましょ😭💓

• なー

なー

おギャンつらいですよね😂笑 
    これからMAX熱くなると可哀想で、、ベビーカーなら保冷剤とか使えるから本格的な夏までには乗れてて欲しいです😂✨
    がんばりましょう😂❤️

• 5月21日
新米mama

同じく私も乗らなくなって未だに泣いてしまうんで抱っこ紐です☺️笑

いとこの子も乗らなくなって一歳過ぎたくらいにまた乗るようになったみたいですよ!
なのでそういう時期って思ってます🤣

• なー

なー

時期的な問題ありますよね😭  
    いとこの方みたいにまたいきなり乗ってくれるといいなぁ🙏✨

• 5月21日
ママリ🐤

ベビーカーに乗せて公園に行くとかどうですか?これに乗ると楽しいところに行くと分かると乗ってくれるようになるかもです。

• なー

なー

ベビーカーにのるメリット作戦ですね🧐✨ そうですね!抱っこより楽しいイメージ作ってみます✨

• 5月21日
m

そうなんですよね…
乗せて無いと乗らないんですよ〜😭💦
チャイルドシートは、もう、本人に頑張って乗り越えてもらいました😂
泣いても我慢です。
おもちゃつけたりとかはどうでしょうか⁇

• なー

なー

やっぱり乗せてないと慣れないですよね🤣 
    娘はまだ大好きなおもちゃがなくてツレないので好きな食べ物作戦で行こうと思います😂
    ありがとうございます❣️

• 5月21日
  • m

m

チャイルドシートはそばに誰かついてないと食べ物NGだし、頑張ってもらわないと困るので、急遽こういうのをつけました🥰
    ベビーカーはおやつ大丈夫かもですね👌🍪

諦めて抱っこしてたらまた乗らなるので根気強く乗せてたら、泣かなくなる日が来ます😂✨頑張ってください♡🙆‍♀️

• 5月21日
  • なー

なー

確かにチャイルドシートで一人で食べさせるのは危ないですよね😳💦 
    おもちゃも参考になります✨✨

娘にも頑張ってもらいます😭
    とっても丁寧にありがとうございました☺️❤️

• 5月21日