※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が子供がいるのによく家に遊びに来るのが苦痛。子育て楽だと思われていてイライラ。気を遣ってほしいけど怒られずに断る方法を知りたい。

子供がいるのに友達に家に遊びに行ってもいい?とよく言われるのですが私からすれば苦痛です、、。その友達は結構仲が良くて娘が産まれてから最初らへんはずっと空気の様に居てもいなくても一緒なくらい家にきていました。旦那とも仲が良いです。その結果、子育てを楽だと思われ、早く子供産んでしまいたいばかり言ってて私からすればなんの責任もなくその言葉を言っているのが本当にイライラします。ですが今でもいてもいなくても一緒でしょ?と言わんばかりに家にきたがります。私からすれば気も使うし娘にもあまり構えなくなるし子供がいる家ってゆうことで少しは気を遣ってほしいんですが相手が怒らない断る方法を教えていただきたいです😢

コメント

ママリ

子供が風邪ひいてて、とか
子供が夜中寝なくて眠いから、とかですかね?
あとは実家に帰るから、とか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊その言い訳ほとんど全部使っちゃいました😭😭

• 5月20日
おむすび

仲良い子なら理解できると思うので、普通に断ります。

私は学生の時つるんでただけで
それからたまに連絡が来たら返す程度の子の場合、
遊びたいって言われても
暇じゃないから無理やしと内心思いつつ…
暇な時に遊ぼう!と返してます😂

コロナもあるので、
怖いからコロナ落ち着くまでやめよう。と言ってみては?

あとは、
なかなか夜も寝れてないからーとか。

大変さを理解できてない人間なら
子供欲しいなら今のうちに子育てについて学んでみたら?とか
癇癪始まって、何もできなくて大変ーとか、とにかく大変さを伝えますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊言い方考えて大変さを伝えること重要ですね、、!!暇な時また言う!と言ってずっと連絡してないです😂ほんとに学んでほしいです。。( ; ; )

• 5月20日
  • おむすび

おむすび

ただでさえ子供で忙しいのにストレス溜めたくないし、
    いくら空気でも家族の時間取られたくないですよね😫

あっちから来ない限り
    連絡もしなくていいかと😂

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いないです!!!ほんとにわかってほしいです。連絡はしません🙆‍♀️笑

• 5月20日
あまゆ

最近子供が夜泣き始まって寝られなくて疲れてるんだー💦
大きくなって、凄く手も掛かってきてて、落ち着いたら連絡するからその時遊びに来てー☺️ってさり気なく育児大変アピールします😂
友達だからこそ、気を使って欲しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達が来ている時期は子供も夜泣きなくて楽にみられがちだったんですけど最近夜泣きもはじまって離乳食も始まって大変なのに、、てかんじです😭😭子供は成長するによって全然ちがうことわかってほしいです。育児大変アピールします!!笑

• 5月20日
ssmky

子育ての大変さは、経験しないとわからないことなので、大変な時に、楽しそうだとか早く産みたいとか言われるとイライラしてしまいますよね^ ^

このご時世なので、いくら仲の良いお友達でも、配慮は欲しいですね。
適度に距離をとりつつ、たまに話し相手になってもらいましょう^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにイライラしてしまいます💧適度に距離をとること大切ですね

• 5月20日