※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ねえ待ってください😭😭😭旦那が宅建の勉強するって言ってオンライン講座に…

ねえ待ってください😭😭😭
聞いてください😭😭😭

旦那が宅建の勉強するって言って
オンライン講座に申し込みました。
ノートパソコンは持ってます。
iPad買おうかなと言ってていいんじゃない安いのあるでしょなんて会話を昨日今朝してました。
さっき帰宅して、iPad買ってきちゃった❗️と言われ
私はてっきり中古かなんかの安いのだと思って
よかったね!いくらしたの?と聞くと
安かったんだよ!二万!今新しいiPad出てるからさーって言うから、そーなんだよかったね安いのあって!なんて会話をしてました。

ところがどっこい‼️
数分後、iPadを見せてもらうと、
娘のよりいいやつ!ホームボタンないじゃん、凄!って言ったら、
だってこれ一番新しいやつだもん!13万!って言われて

は!?!?!?!?
いやいやいや。キーボード4万、本体8万。
は!?!?!?!?
待って待って待って😭
会社で使うやつじゃん?(仕事のために宅建取得目指してる)経費だし、、、

って😢

最近ゴルフクラブとかも何本か買ってるし
そのくせに私にはオルビスで買ったスキンケア4000円で高いとか言われるし、古着屋でしか服買ってないのに
13万ってなに。
こっちはセザンヌやキャンメイクですら買うの渋ってるし
もう30だからスキンケアだって力入れたいのに高いとか言って買ってくれないし
13万もあったら1万円の美容液1年間買えるんですけど⁉️
わたしの誕生日ですら五万とか言ってケチるくせにiPadに13万も出されて経費とは言えなんかムカつく😭😭😭❗️

心狭すぎですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

13万したことより、私だったら最初の2万!の意味の分からない嘘が気になるし怒ります😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言わないつもりだったけど見られちゃったから言っちゃったんだと思います笑笑

    • 5月20日
 マル

全然心狭くないです
私はまず二万って嘘ついた事が許せないです💢
13万?ノートパソコンあるなら、要らないでしょ❗
13万もかけて、それで宅建落ちたら、目も当てられないです。
大体、独学で宅建は受かる内容ですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにそのための机、椅子などでプラス二万、オンライン講座も五万くらいかかってます💦

    • 5月20日
  •  マル

    マル

    合計20万???
    それはびっくりです!!
    そんなにお金かけたなら、絶対に合格してもらわないと💦
    必要経費と言っても、オンライン講座の五万と受験料しか私なら認めたくないです。
    これで落ちたら、1年位、私ならお小遣い減らしちゃうかも。

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣いないです!
    わたしが生活費をもらってる側なので旦那は自分の給料は好きなように使えるのでお小遣いはないです😭
    わたしもないですが笑

    • 5月20日
ゆうき

いやいや自分だったらすごいイライラします(笑)
経費だとしても別に13万のiPad買う必要ある??
人にはお金使わせないくせに自分ばっか使いやがってと(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムカつきますよね
    ゴルフクラブだって中古だけど一本一万円超えるのに
    さらにiPad、ちょっとムカつきました!

    • 5月20日
deleted user

私は経費ならそうなんだラッキーじゃんってなります😂

最初の2万ってくだりは訳分からないですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分言うつもりなかったんだと思います💦
    けどわたしにみられて自慢したかったのかな

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

経費ってことは家計とは関係ないんじゃないですか?
私は特になんとも思わないですね。

ただ、二万!のくだりがよくわからないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問題は経費で落ちればですよね😅
    旦那の会社不動産事業やってないので落ちるかどうか不明です💦

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大冒険ですね😅
    経費で落ちなかったら、お小遣いでローンですね。

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣いなんてないです🥺
    私が生活費をもらってて旦那がお金管理してるので旦那は自分のお金なので好きな時に好きなように使える感じなので😭

    • 5月20日
♡yume♡

形から入るタイプですね…
お金かかって仕方ない旦那様!
そして平気で挫折して無駄にするタイプなら許せない。
経費って、自営ではなくサラリーマンですか?
サラリーマンだったら、経費で落とせるもねか確認してから買い物するべきだし、自営だったとしても経費で処理するだけで買い物しなければでていかないお金ですよね…