※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
妊娠・出産

妊娠6週目で便秘がひどいです。解消方法や飲食について教えてください。

現在妊娠6週目に入ったばかりなのですが、ここ最近便秘がすごくてどうにかしたいのですが、オススメの解消方法や飲み物・食べ物などあれば教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食が始まってブレンダーを買ったので、スムージーを作って毎朝飲むようにしたら妊娠中からの悩んでいた便秘解消しました!

無調整豆乳
無糖ヨーグルト
バナナ
キウイ
小松菜

で作ってます!

• ちーかま

ちーかま

わたしもスムージー作ってる時はたしかに大丈夫でした!!
    つわりで作るのやめてからこのざまです😭😭

• 5月20日
はじめてのママリ

水分をよく取るようにしてました!
あとはヨーグルトとか食べてましたね💦
最終的に病院でマグミットを処方してもらいました😭
便秘つらいですよね、、

はじめてのママリ🔰

アボカドとオリーブオイルの相性が便秘解消にいいですよ。
きゅうりやトマトなども入れてサラダにして食べたりアボカドを潰してオリーブオイル、クリームチーズなどいれてクラッカーにつけて食べても美味しいです。
あとはルイボスティー

• ちーかま

ちーかま

ルイボスティーいつも飲んでるんですけどね……アボカドは苦手なのでとりあえずオリーブオイルから始めてみます!

• 5月20日
まみぃ

朝起きてすぐレモン白湯とオリーブオイルを1さじいれたヨーグルトを食べると効果抜群ですよ☺️

• ちーかま

ちーかま

早速ヨーグルト買ってきました🥰笑
    とりあえずセブンで売ってた食物繊維の飲み物飲んでます!

• 5月20日
Sheeta

ヨーグルト、ルイボスティー、食物繊維が入ってる野菜とかを食べてます。
とにかく食物繊維だけはとるようにしてますよ。

• ちーかま

ちーかま

つわりで野菜が食べたくなくて…😭
    とりあえずセブンの食物繊維の飲み物買ってきました!

• 5月20日