※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月と1週間の赤ちゃんが大きいので心配。同じ月齢の子供と比べて大きいので、おデブちゃんにならないか不安。上の子は同じくらいの大きさで心配していた。

3ヶ月と1週間です。
今日小児科で同じくらいの月例の子が多かったのですが私の子がずば抜けて大きかったです。

このままおデブちゃんにならないかと心配です。
大きめ赤ちゃんどんな感じでしたか??

上の子は同じ大きさで産まれましたが完母で3ヶ月くらいからずっと6キロどまりで心配してたくらいなので😅😅

コメント

おむすび

完母、出生時3348gで
うちの子も2ヶ月で7kgありましたが
1歳くらいから曲線もゆるやかになり
身長と体重が少し大きいくらいで
落ち着きましたよ。

1歳半検診で、大きいですよね。
って話してみたら
バランスが取れてるから太ってるわけではないし
心配しなくて大丈夫と言われました🙆‍♀️❣️

いまは平均的だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子と同じくらいです!

3310gの完ミで3ヶ月前くらいで6キロだったのでもう今は7キロ近くあると思います😅😅

• 5月20日
  • おむすび

おむすび

まだミルクや母乳の赤ちゃんですし
    気にする月齢ではないので
    大丈夫ですよ!

あとは今後の食生活かな、と思ってます。
    太る太らないは遺伝も大きく関係しますし、どんな食生活をしても太らない人は太らないので😩

• 5月20日
mini

2人とも2800gで生まれて1ヶ月検診が4500、2ヶ月で6.2kg、3ヶ月健診でで8kgあるかないかくらいでした😄
上の子はやや大きめくらい、下の子は今でも半年~1年大きく成長してます🙂でも身長と体重のバランスはいいので、肥満じゃないから大丈夫と言われています❣️