※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松山市の愛光幼稚舎プレスクールについて、来年の入園を考えています。長期休み中の預かり保育や料金、3歳クラスの園児数について教えてください。見学会に行く予定ですが、仕事との両立が難しい場合は諦めようか迷っています。

松山市 愛光幼稚舎プレスクールについて教えて下さい
来年の4月から入園を考えているのですが、長期休み中の預かり保育や、延長預かりなどはありますか?もしあれば、料金とどれくらいの割合の方が利用されているかわかれば教えて下さい。

また、3歳になった翌月から満3歳クラスへ入園と書いてありますが、プレスクールはどんどん園児が減っていくのですか?

分からないことだらけですみません(>_<)今度見学会には行こうと思っているのですが、仕事しながら預けるのは無理そうであれば諦めようかな、とも思っています…

コメント

みなマル

仕事しながら特に問題なく愛光幼稚舎通わせてます。めちゃくちゃ急成長して本人も楽しく通っていて入れて良かったです。
延長はけっこう沢山の方使われてますし仕事ではない理由でも延長利用可能です。
長期休み中の預かりありますよ☺️1日1800円で使った日数分です。延長も有り7時~19時迄使えます。普段の延長は、朝のみ朝夕とかで変わってきます。
満3歳になったら補助金対象になりますが入学したクラスは1年変わらずです。事務的な兼ね合いだと思います。
既に在園児の兄弟の願書受付は始まっていますし一般の願書受付も6月1日なので説明会前にどの位の枠が残っているのかは分からないでので早め願書だけでも貰って状況聞いてみるといいかと思います。2年前に願書提出した時は深夜12時から列が出来始め6時位には30~40人は軽く並んで願書受付開始が30分前倒しになりました。ただ、コロナ禍なのでどうなのかなぁと思います。

• みなマル

みなマル

何か気になる点あればなんでも聞いて下さいね😆お役にたてれば幸いです。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️💕幼稚園探しを早くから始めておこうと思っていましたが、愛光幼稚舎はプレからの定員で埋まると知り大慌てです😱💦助かります😊
    ちなみに知育教育に取り組んでいるようですが、先生方はやはり厳しめなのでしょうか。

• 5月20日
  • みなマル

みなマル

甘々ではないですがそんなに厳しめではないです。飴と鞭加減がちょうどいいと個人的に思っています。上手く説明出来ずすみません🙏💦💦プレの時は担任・副担任にプラスして補助の先生がついてくれて3人体制です。
    専科授業専門の先生もいてしっかり勉強出来ます。算数と知能の課外教室も有って幼稚舎や系列教室で習えます。
    先生怖いとかも言われたことないですしむしろ息子は先生大好き過ぎて早く行く~と朝から騒いでます(笑)
    他の幼稚園よりは少し自由時間少ないですが息子に聞くと短い時間でいろいろプログラムをするのでゲームのようで楽しいようです。隔週で幼稚舎所有の自然の広場に行っていろいろ体験をして帰ってきます。延長保育では縦割りなのでお兄ちゃんお姉ちゃんがいろいろと遊んでくれたりお世話してくれてりと楽しいようです。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊ピリピリとした厳しい雰囲気だと思っていましたが、程よい程度なんですね🥰それ聞いて安心いたしました。
    今は保育園で自由時間だらけでもったいないなと思ってるので色々とプログラムを組んでやってもらえるのは嬉しいですね✨実際のお話聞かせていただきありがとうございました😄質問する前より具体的なイメージが大分ついてきました😌貴重なお時間のなか、とても丁寧に回答していただき、ありがとうございました☺️✨

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。プレ幼稚園、仕事しながらでも預けられるんですね😊楽しく通われているというのを聞いて安心しました😌コロナ禍で松山に来たので情報が全然聞けなくて💦
説明会に行ってから娘に合うのかゆっくり考えようと思ってたのですが、説明会よりも前なんですね😱😱びっくりです‼️情報、ありがとうございます✨聞いてよかったです😄