※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

男兄弟育児についてのアドバイスをお願いします。3歳差育児での注意点や上の子のトイトレなど、教えていただけると嬉しいです。

男の子兄弟育児について

下の子28週男児は確定しています。
よく、男の子2人は体力がヤバいなど聞き、体育会系でもなくむしろ疲れやすい私が果たして大丈夫か?とかなり心配ではありますが、、、
3歳差育児で産まれるまでにしておいた方がよいこと(上の子のトイトレなど...)
また、男兄弟でよかったことなど教えていただけるとうれしいです。
よろしくおねがいします◎

コメント

ありす

3学年差兄弟です🙆‍♀️
トイトレはやっておくと楽かと思いますが、私はどっちでもいいかなと思ってます😅
そのこのタイミングもあるし🙆‍♀️
うちは上の子がヤンチャな事もあり、下も負けじとヤンチャです😂
ついていくには体力必要ですが、私は諦めてます😂ついていきませんw
2人で遊んでるので🤣
大変な事も多いけど、男の子2人甘えん坊でかわいですよ❤️

• きい

きい

3歳差でも遊んでくれるのですね!そしてやっぱり体力必要ですか...
    こればっかりは難しいですが男の子がかわいいのは1人目で分かってはいるので何とかがんばります😂ありがとうございます!

• 5月22日