※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子どものサイズ選びで悩んでいます。サンダルのサイズが大きすぎるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

バカな私にアドバイスください🥺落ち込んでます、、
初めて子どものサンダルを購入しました。
今靴はニューバランスの13.0をはいていて、そろそろ13.5に変えた方がいいとシューフィッターさんに教えて頂きました。

先程、ABCマートでadidasのサンダルを購入たのですが...
14センチだと9月にはキツくなってるかもといわれ、そして今からでも靴下を履けば15センチで大丈夫と言われました。adidasは1センチ刻みでしかサイズがありません。

娘に履かせて実際歩かせました。特に問題はなさそうだし、アドバイス通り15センチを購入しました。

いざ自宅にもどり、新しい13.5のスニーカー(これは既に冬頃から準備していました。)と15センチのサンダルを並べてみると、、あまりに大きく、家で履かせて足先をおさえてみると、結構隙間がある気がします😭店舗では店員さんが見てくださってます。

みなさんでしたら、どうしますか?お忙しければいいねで教えてください💧お時間あれば、コメント頂けると嬉しいです。高い買い物なのに買って早々に失敗したかなと悲しいです😭

コメント

ママリ🔰

そのまま15センチはかせる!

ママリ🔰

往復500円かかるが、14センチに交換してもらう!

ママリ🔰

中敷を敷いて履かせる!

ママリ🔰

↓その他、是非アドバイスください🥺お願いします🙇‍♀️

ママリ

大きめのサンダルは危ないですよ🥲
うちの子、大きめなのを、まぁいいかと履かせてたら、駐車場で転倒して顔を擦りむき、ギャン泣きでかわいそうなことをしました。。

ブランドにこだわらず、とりあえずお安いサンダルを13.5か14のものを別で用意して(抵抗がなければメルカリなどで状態の良いものを探すとか)、
(私は、とりあえず赤ちゃん用品店で、お安めなものを買いました💦)
そして15のものは、時がくるまでとっておいてはどうでしょう?

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご経験談教えてくださりありがとうございます!!⭐︎履かせない決心がつきました😂赤ちゃん用のお店、早速いってみます!!

• 5月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

慌てててお礼わすれてました!!ご親切にアドバイスほんとうにありがとうございます🥺

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

いえいえ☺️
    とっておけば、来年に、ひょっとしたらちょうど良いサイズなのではと思います❣️
    うちの子は今14.5のサンダルで、ちょうどよさそうなので…。ちなみにそのサンダルは、去年に転ばせてしまった例のサンダルですよ😉

• 5月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!我が家もそうしたいとおもいます^_^ご丁寧にありがとうございます💏

• 5月21日
ダッフィー

adidasとかNIKEとかって日本人の子供には少し大きめですよね…
うちもadidasの靴買いましたが、やはりNBの同じサイズよりやや大きくて走ったりしてると転びやすいので今は履かせてなくて、足が大きくなるの待ってます😂笑
今足は成長期ですし、変に大きめな靴履かせて変な癖ついても嫌なので、私ならそのまま置いておいて履けるようになったら履かせますかね😄
今は安い13.5か14センチのサンダルを新しく買い直します◡̈❁多分adidasで14にしても大きめだと思いますょ😅
うちが今13.5のNBはいてて、14のadidas大きく感じるので…

• ママリ🔰

ママリ🔰

そつなのですね?!むちでした..!!!大きめなのにさらに、大きいのかっちゃいました😭新しいサンダル買い直します😂
    返品しようかなやみます💦

• 5月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お礼お伝えしそびれてました💦ご親切にアドバイスしてくださりありがとうございます😭

• 5月20日