※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

幼稚園の送迎で雨の日に悩んでいます。子供たちとバス待ちで傘とカッパを持たせているけど、自分は傘だけ。安全のためにレインコートを着たい。バス停を家の近くに移動してほしいと思っています。

幼稚園のバスまでの送迎なんですが、下の子も連れてバス待ってます。
家からバス停まで少し歩きます。
雨の日は子供たちにはカッパと傘持たせてるんですが、自分は傘だけです。
バス降りてから、いきなり2人とも飛び出そうとします💦
車がきてるかもしれないから、一回止まって確認してら行こうねと言ってもわからないみたいです。
最近、雨の日が続いてて、これからしばらく雨ですよね。
自分が傘持ってると、片手の自由がなくなるのでレインコートだけでいようと思うんですが、変ですかね?💦💦
周りの目より子供の安全が一番、、ですかね💦

バス停もっと家の近くに変えて欲しい、、😢
なんならマンションの真横に止めて欲しい😭←

コメント

ひなの

安全が1番ですよ!
もしくは下の子はベビーカーとかですかね?

  • むむ

    むむ

    最初ベビーカーだったんですが、まあまあ大きいので嫌がって自分からベルトとか外して飛び降りてきます💦
    安全第一ですかね!💦

    • 5月20日