※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が自閉症ではないかと疑っています。同じ気持ちの方や幸せな部分を知りたいです。

はじめまして。
生後6ヶ月になる娘がいます。
新生児の頃からおっぱいを欲しがって泣くことが無く
自閉症ではないかと疑っています。
今現在も目線が合いにくいです。

娘が可愛いはずなのに
どうしても疑いの目で見てしまう自分が
嫌になってしまいます。

これから先のことを考えると
憂鬱で...同じような気持ちの方いらっしゃいますか?
また、自閉症のお子さんをお持ちの方で
日々大変なことが多いかとは思いますが
子育てしていて幸せだなと感じる部分を
教えていただきたいです。

コメント

うちの子おっぱいを欲しがる
どころか退院前には出なかったので
おっぱいの存在をほとんど
知らないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊ミルクを欲しがって泣きますよね?
    同じ月齢のお子さんいらっしゃるんですね〜(^ ^)

• 5月24日
KMN

まだ心配いらないと思います!早くて発達障害の発見は3歳頃と言われてます😭1歳の時に、名前に反応する、アイコンタクトが取れる、指さしができるなどチェックするのでまだ気にしなくて大丈夫な月齢ですよ!成長スピードもその子一人一人違うのであまり考えすぎない方がいいですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊3歳ごろまでわからないですよね!!気にしすぎてしまっていましたが、、、ゆっくり見守っていきます!

• 5月24日

小児科の先生に言われたのでしょうか?
専門医に言われていないのでしたら、まだ分からないです。
うちの子は自閉症の可能性があるかもと言われましたが、私たち夫婦の感情は全く変わらず、とりあえずこの子の為にお金を貯めようとはなりました。
ところが、小学1年になった今では主治医には自閉症とは全く言われずにきています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊小児科の先生など、医療機関の方にはまだ言われていません。自閉症の可能性あると言われた時に感情が全く変わらないの素敵ですね。どうやって感情を整理しましたか?そして、今では何もなく小学1年生まで成長しておられて、自閉症疑いがなくなることもあると思うと励みになります!!ありがとうございます。

• 5月24日

退会ユーザー

医療機関の方に言われていないのでしたらまだわからないです。
    感情は全く変わらなかったですね😊可愛いのは変わらないですし、障害があるなしに関わらず子供は手間がかかりますしね😅
    あとは専門家にアドバイスをもらいながら、過ごしていこうという気持ちしかなかったです😊
    ただ、子どもの事は一人で抱え込まず、ご主人だけでもなんでも相談出来る人がいる事が大事です。

• 5月24日
はじめてのママリ

お子さん今いかがですか?
よかったら教えていただけたら嬉しいです

はじめてのママリ🔰

はじめまして。その後のお子さんの成長はどうでしょうか?見ていれば、よければ教えていただきたいです😭