※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko14
子育て・グッズ

祖母へのお返しとしては感謝の気持ちを伝える手紙や写真を贈るのが良いです。母へのお返しは、一緒に食事や贈り物をするなど、感謝の気持ちを示すことが大切です。

祖母から結婚祝いで20万円分の家電を頂きました!妊娠をして結婚することになりこれからの新居にと買ってくれました✨お返しは何を返したらいいでしょうか?また、母からも8万円分の家電を買ってもらいそのお返しも悩んでいます(>_<)良かったらアドバイスお願いします!

コメント

r☆mama

とりあえずはみなさんで、少しいいところへごはんなどいかがでしょう?
多分おばあちゃんもお返しが欲しくてお祝いをくれてるわけではないと思いますし……
あとは、子供さんが生まれて落ち着いたら近場でもみんなで旅行とか(*゚-゚)
moko14さんと赤ちゃんとお出かけできたら、喜んでくれると思います❤︎

  • moko14

    moko14

    そうですよね!お返しが欲しいとは思えないので、近々ご飯に誘って主人と3人で行ってきます(^-^)赤ちゃん産まれたら旅行いいですね💕
    アドバイスありがとうございました💓

    • 9月7日
いちご大福

みんなで小旅行とかいいですよねー❤️😍

生まれると当分遠出もできないし(*^_^*)

  • moko14

    moko14

    生まれる前に何処かお出掛けいいですね(^-^)おばあちゃんも年なので行きたいところ聞いてみます❤アドバイスありがとうございました😆✨

    • 9月7日
らん

親戚、友達とかは半返しですが、
祖母、母とかには洋服など、
そんなに気を使わず、赤ちゃんが産まれていっぱい会わせたりとかでいいんじゃないのかなと思います!うちも100万円くらいもらいましたが、お返しっていえるお返しはしていません!

  • moko14

    moko14

    ネットで見るとみんな半額相当をお返しすると書いてあったから悩みまがわ、お返しするとゆうよりは、たくさん赤ちゃんに会わせてあげるといいですね(*´∇`*)
    結婚してから母や祖母から毎日電話が来るので頻繁に実家に帰って赤ちゃん見せに帰りたいと思います💓アドバイスありがとうございました💕

    • 9月7日