※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小猿👶🏻
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の息子の赤いポツポツについて、皮膚科を受診すべきか相談中です。可能性や対処法について教えてください。写真も添付します。

こんにちは!
息子は1歳5ヶ月なのですが、この前から足と腕に赤いポツというおできのようなものがありました。
虫刺されなのかなんなのか分からず、触ったりしても特に反応もなく、本人も痛さや痒さもなさそうなのですが可能性として何がありそうでしょうか?🥺
また、皮膚科に行ってみようかも悩んでいるのですが皆さんならどうしますか?

念の為写真を添付させて頂きます(足)
よろしくお願い致します。

コメント

まま

うちも最近同じ虫さされ?のような出来物が出来ました。
上の子も腕に出来物が出来ていたので一緒に皮膚科に行きましたが上の子はウィルス性のイボで焼いてもらいました。
下の子はまた出来たばかりで虫刺されかイボかまだ様子見でした。大きくなったり増えたらイボだからもう一度来てと言われました。
何も薬もらわずでしたがこれから虫刺され多くなるので皮膚科で診てもらったら安心すると思います。
下の子の出来物は最初赤みがあり今は小さくなってるので虫刺されですかね?

• 小猿👶🏻

小猿👶🏻

コメントありがとうございます😭!
    もう少し様子見てみて小さくならなかったり増えたりしたら病院に行ってみたいと思います🥺
    ちなみにですが上の子のイボは、赤いままでしたか(´・ω・`)?

• 5月21日
  • まま

まま

上の子は最初から赤みはなく小さなイボでした。
    見た感じもイボみたいでした。
    下の子の様子見は最初赤みがありました。

• 5月21日
  • 小猿👶🏻

小猿👶🏻

ご丁寧にありがとうございます!!

• 5月21日