※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

フォローアップミルクはどーゆう意図で飲ませますか?現在三回食でで食べ…

フォローアップミルクはどーゆう意図で飲ませますか?

現在三回食でで食べムラがありあまりよく食べる方ではありません😖

母乳はあげてますがあまりたくさんでてる気はしません。
ミルクもあげてますがまたそのときによってミルクも飲んだりあまり飲まなかったりです💦

以前光熱が続き入院した際に血液検査をして、そのときに鉄分が不足してるとも言われたので鉄分はとりたいです😖

育児書みてたらフォローアップミルクはミルクのかわりではないと書いていて…。

この場合ミルクのままでいたほうがいいのか、フォローアップミルクに変えたほうがいいのかアドバイスください😖

コメント

ぽのん

どれが正しいのかハッキリは分からないですが、私がお世話になってる助産師さんは別にフォローアップにわざわざ変える必要はないよと言われました🤓

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうなんですね!じゃあこのままミルクでもいいということですよね🥺でもそうなると鉄分が聞きなるんですよね😭

• 5月20日
  • ぽのん

ぽのん

気休めですが、鉄分入ってるおやつあげたりしてました😅💦

• 5月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです!ありますね😚

• 5月21日

私もフォロミはどういう意図で飲ませるものなのか分かりませんでした💦
ネットやママリで色々調べましたがいまいち息子に当てはまるものが見つからず、
10ヶ月検診の際に小児科の先生にフォロミに切り替えるタイミングについて聞いたら
一歳までは普通のミルクでいい とわれ、その後は大人でいうサプリ感覚でフォロミをあげるか考えたら良い と言われたのが1番しっくりきました。
(ちなみに息子は7ヶ月で完ミに切り替え 何でもよく食べ、粉ミルクも喜んで飲むタイプです。)

私が作る離乳食に鉄分が十分足りてるかどうか自信がないので
主人と相談して1歳半くらいまでは最低でもフォロミをあげようとなりました^ ^

• ママリ🔰

ママリ🔰

サプリ感覚なんねわすね!ちょーど今月で1歳なんです🥺
    鉄分不足が気になる、でもご飯もそんなに食べない、となるとまだミルクで様子見たほうがいいですかね😖
    ちゃんとごはん食べれるが前提なんですかねフォローアップわ🤔

• 5月21日

ミルク=ごはんの代わり
フォローアップ=栄養サプリ
みたいなイメージでいました!

ご飯いっぱい食べてる!でも鉄分取れてるか心配!(食べムラがあったりで)
みたいな場合はフォローアップあげたらいいのかな、と思います。
栄養士さんには、1歳まではよっぽど成長曲線はみ出すくらいじゃなかったら、フォローアップに切り替えしなくてもミルクでいいよと言われました☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

栄養サプリなんですね!
    鉄分も気になるので両方飲ませようかなとか思ってきました🤣両方飲ませる人いるんですかね😅
    やはり、そうですよね🥺ご飯食べれてるが前提のフォローアップですよね🤔
    ミルクで様子見ようかと云う気持ちが大きくなってきました😄

• 5月21日

退会ユーザー

ミルクの中に鉄分などの栄養素も入っているので、ミルクだけで大丈夫だと思いますよ☺️
    両方飲ませるのは聞いたことがないかもです!😳
    脂肪分が多いので、あまり良くない気がします💦

• 5月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね、聞いたことないですよね😅
    あっなるほどです!脂肪分!
    ありがとうございます😄

• 5月21日
おむすび

ある程度したら鉄分不足になりやすくて、母乳では鉄分が取れなくて、
食事でもなかなか上手く摂取できないから。
という理由だった気がします。

野菜をパクパク食べる子ではなかったので栄養補助として飲ませていました。
今でもミロに入れたりパンケーキに入れたりして摂取しています😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    鉄分不足はかなり気になります🥺レバーの粉末まぜたりはしてるのですが💦
    両方飲ませたくなってきました🤣

• 5月21日
  • おむすび

おむすび

レバーの粉末があるのは初めて知りました😳
    うちも試してみようと思います!
    お互い子育て頑張りましょうね😊

• 5月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ちょっと高いですが鉄分不足なったことあるので買いました!
    はいっがんばりましょう😆

• 5月21日