※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
ココロ・悩み

幼稚園の年少の娘の友達がいじわるをしてくる問題について相談です。友達は自分をお姉さんだと言い張り、娘と遊ぼうとしません。友達の家族もその考えを支持しているようで、困っています。

幼稚園の年少の娘の友達について
近所に娘と同級生で、同じバスで幼稚園に通う女の子がいます。
その子は4月生まれで、娘は12月生まれです。
最近、その子は何かにつけて「わたしはお姉さんただから、〇〇(うちの娘)みたいな子と遊べないの。」とか、そこに△△ちゃん(近所の年上の子)がいないのに「わたしは△△ちゃんと遊ぶんだから、こないで。」などといじわるを言ってきます。

私の考えとしては、同じ年少なんだからお姉さんとか関係ないしみんな同じだよ。と思っているので、この前その子が言ってきたときに、やんわり言ったのですがまるで聞いていません。

見ていると、その子の家族がいつも、その子に「あなたは〇〇ちゃんよりお姉さんなんだからやさしくしなさい」などと言っています。
なんかそれって、間違っていませんか??

正直、いつも聞いていて最近はものすごく腹が立っています。さらに娘のことを、下に見て馬鹿にするようなこともいいだしました。

ストレスがたまって、モヤモヤして、ここに書かせてもらいました。
近所だから、距離を置くことも簡単ではないし···

コメント

🧸

えーなんですかそれ!笑
ホントにいるんですね😂😂😂
たしかに小さいうちは
何月生まれってデカいですが
それをわざわざ
自分の子供にも言うとか、、、🤭
その親に育てられてる
子供もかわいそーですね😢

ある程度の大きさになったら
何月生まれなんて
関係ないですし、
程よい距離を保ちながら
自分の娘には
みんなと仲良く遊ばないと
ダメだねー。
○○ちゃんはみんなに
優しくしようねーと
話します😅

• しろたん

しろたん

お返事ありがとうございます!
    ホントにいるんです〜笑泣
    ありえないですよね、本当に。ストレス。
    毎日バス停で一緒になるので、イライラがたまってたまって😭
    こうして共感していただけただけで、少し救われた気分です🤧

私も、娘には🧸さんのように、声をかけて行きたいと思いました。

• 5月20日
mama☺︎

年少さんは皆同じ同級生ですけどね😅
きっとその子は親に言われてるからそのまま真似て言っているんでしょうね💦
幼稚園で連絡ノート的な物ありませんか?
先ずは先生に報告してみるのもありだと思います。
うちの子も、同じ幼稚園バスで🚌しかも近所で女の子🤣💕娘はなにもしていないのに、相手の子が不快な気持ちになった時に娘に手を挙げて🖐💢来る様で1度ならまだしも何回も同じ事があるので幼稚園に報告しムカつくの直接電話もし📞お話ししたりもしました。
きっと小学校も同じ所だと思うんですが💦小学生なっても同じ事が繰り返されると今からめちゃくちゃ不安です😔

• しろたん

しろたん

本当に、年少さんは皆同じ同級生ですよね😤!
    その子は、なんか歪んでるんですよね、発言が。家族が色々言ってるんでしょうね。
    連絡ノート、今度私も利用してみようかな…先生から言ってもらえたらいいですよね。
    mama☺︎さんの娘さんも、大変な思いをしているんですね😭きちんと、相手にお話をされていて、かっこいいです!
    私も限界が来たら言ってやりたいです😓

• 5月20日
ママリ🔰

え…😂なんなんだその親!!
うちも年少ですが、お友だちたちが何月生まれかなんて気にしたこともなかったです😂😂
そんな生意気な子、年中になったら嫌われますから……笑笑

• しろたん

しろたん

普通、同級生なのにお友達が何月だからとか気にしたこともないし、ましてや「お姉さんなんだから」って😤
    本当に、嫌われないとおかしいし、嫌われろ!って、内心思っちゃいます😂

• 5月20日