※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お金・保険

つみたてNISAを考えている方がいます。リスクを覚悟しているが、口座はSBI証券で月々10000円から始めたいそうです。無知でも始められるか知りたいそうです。

つみたてNISAやっている方~
教えてください🙇‍♀️

このご時世、貯金するだけでは物足りずつみたてNISAに興味があります。
リスク覚悟ですが、
かなり損したりするのでしょうか??

投資に無知で実際にやられている方の口コミを知りたいです!

何も無知なままでも始められるのでしょうか?
(口座はSBI証券です)

月々10000円で始めたいと思っています。

コメント

ありす

複利で10年、20年単位で投資すると元本割れする可能性が低くなります!
出口戦略をちゃんとしないと、損をする可能性もあるかもしれません。
例えば今回のコロナショックみたいな時に20年経ったから引き出そー!とすると赤字の可能性ありなので、課税口座に移したり、絶対にお金が必要な時があるなら事前に株価をチェックしてよさそうなところで引き出したりすれば、大赤字!みたいな事はないはずです。

実際にコロナショックの時はかなりの方が含み損になったと思いますよ。

投資するところは自分で決めなければならないので全くの無知だと危険かもですね。

青りんご🍏

暴落時は最大で積立額の半値ぐらいになることがあります💦何も無知なままでも始められますが、少し勉強してからの方がいいかもしれないですね

未来

こんにちは。
少しYouTubeなどで勉強した方が断然いいかと思います。
イチゴさんもおっしゃってますが大暴落時はかなり落ちますし、初めてからしばらくはちょっとしたことでマイナスになったりします、、

今積み立てNISAを満額4月からやってますが、最近のダウ下落の影響で一気にマイナスです(まだ千円とか少額ですが)

ママリ

積立ニーサは、満額やる方がいいですよ!
一万円ならしてもしなくても変わらないでしょうし、損ですね💦

minion

つみたてNISA毎月3万、ジュニアNISA年間80万やっていて、5,6年たちますが、商品によってですが、マイナスになったことありません。

はじめてのママリ🔰

月々5000円〜投資というより
ただの小銭貯金感覚でしていたら3万程+になっていました!
何も無知のまま始めましたよ🙌