※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

愚痴ですわたしが気にしすぎで心が狭いだけなんだと思うのですが、なぜ…

愚痴です
わたしが気にしすぎで心が狭いだけなんだと思うのですが、なぜか定期的に思い出してモヤモヤしてしまいます
義実家から子供2人とも出産祝いもらってなくて、初節句のお祝いなども無しです
誕生日も、上の子の一歳のときは、もらえたのですが、二歳のときは、二歳半くらいになったとき、免許を持たない義母から、誕生日プレゼント買いたいからおくってほしいといわれ、一緒にかいにいきました。
それって、免許ありの義父は買いにいきたくなかったってことなのかな?ともおもいました。
3歳はなしです。入園祝いやら節句やら、誕生日ももういいけど、出産祝いもらえなかったのがショックすぎて、ひきずってます
義理の弟夫婦は、子供の誕生日当日に家に届けてくれたとか言ってて、❓でした。

コメント

は

プレゼントは相手の気持ちなので必ず貰えるという考え方は違うかなって思います💦
貰ったらそれは嬉しい事ですし、貰えなくてもお父さんお母さんが祝うだけでもいいと思います!
私ももらったり貰わなかったりしますが、貰わないからといってモヤモヤはしません💦

• もも

もも

それはわかるのですが、同じ孫なのに差があるのと、孫が生まれた出産祝いって無いってことあるんだ!と、モヤモヤしてしまいます…

• 5月20日
ママリ

私の知り合い(60代)が今の子は当たり前に貰えると思ってるけど、昔はそんなんじゃなかった。って言ってたのを聞いたことがあります!笑
私は逆に出産祝いいらないなーと思ってました💦
こんな状況でも取りに顔を見せに来い。それが当たり前って言われるし、義母の友人からも頂いたのは嬉しいですが、顔を見せに行けと言われ、そんな感じなら要らないと思ってしまいました💦
正直内祝いも嫁の私が義実家側の分も用意して手配したのでめんどくさくって😱

子供の事を思うと嬉しいんですけどね!
ただ孫差別をされるのなら、その分義両親とも関わらないです😂

はじめてのママリ🔰

申し訳けないですが誕生日プレゼント買いたいからって言ってくれただけマシだと思いました😭💓
うちもあったりなかったりだったので😣

ママリ

うちも私の実家や親戚からは
出産祝、お宮参りのお祝い、
初節句の時の兜などもらいましたが、義実家からはなんにももらっていません💦

私のは両親たちや親戚が
何かとお祝いなど渡しているのを見てきたので、
なんか感覚違うなぁ…と
思いながら私もちょっと
もやもやしたりしてます😅