※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚まま
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。1つずつの食材を与えていますが、いつから混ぜたりするのがいいでしょうか?

こんにちは!
修正月齢6ヶ月で今8ヶ月の娘を育てています。

離乳食の質問なんですが 今 ご飯はご飯!かぼちゃはかぼちゃ!人参は人参!ほうれん草はほうれん草!
って1つずつ食器を分けて与えてるんですが、いつ頃から混ぜたりするもんなんですか(´;ω;`)?

コメント

ちゅキティ

そのままで3日あげたら、おかゆなどに混ぜてあげてます!

• 柚まま

柚まま

なるほど!ありがとうございます💓❤
    がんばります(´;ω;`)

• 9月6日

こんにちは♪
私は上の子も下の子も、1度単品で与えたら次あげる時は混ぜたりしてます^ ^
単品であげた後は、料理として食べてもらいたいと思って混ぜてます。
例えば…ジャガイモと人参と玉ねぎと鶏挽肉と和風出汁を混ぜて肉じゃが風など。

• 柚まま

柚まま

こんにちは(❁´ω`❁♪
    なるほど!ありがとうございます!!
    すごい!!見習わないと!

そろそろ本気だしたいと思います←
    出たら良いな(笑)

• 9月6日
しおちゃん

最初は単品であげて、その食べ物の味に慣らしてあげて、暫く続けて問題なさそうならおかゆに混ぜたりうどんに混ぜたりします(^_^)

• 柚まま

柚まま

ありがとうございます(❁´ω`❁)!
    それじゃあ 娘もそろそろかな♡♡?混ぜて見たいと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)
    今日 さつまいもとトマトというミスマッチですごい顔でした(笑)

• 9月6日