※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食とミルクを食べた後に吐き戻しをした。食べ過ぎか、体調不良か、どう思いますか?

明日で9ヶ月になります。
既に三回食です。

離乳食は5倍粥80~ 90、ベビーフードのおかず80グラム1袋、まだ食べる時はバナナをあげています!
その後ミルク100作って飲むだけあげてます💦

が、さっき離乳食とミルクあげたら、一時間ほどしてえづきだして吐き戻しました😣

離乳食とミルク多すぎたのか…
それとも体調不良か…
どうおもいますか?

コメント

ドーナツ

離乳食後にミルクを催促しますか?

それはどちらかの判断は難しいと思いますよ💦
たまたまむせたときに出てしまった
食べすぎた
どちらも考えられると思うので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    催促しないんですよね💦
    あげたら少し迷って飲みだして結局100飲んじゃう事がおおいです💦

    • 5月20日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    催促しないならあげないでいいかと☺

    足りないときは
    くれー!って泣いたり
    お皿を取ろうとしたり
    口あけて待ってたりと
    色々な仕草で要求するので

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね…!!
    離乳食後にあげないとなると、ミルクいつあげたら良いのでしょうか💦
    おやつの時間と寝る前位だと1日300にも満たない気がします😣💦

    • 5月20日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    今は三回食+おやつですか?

    うちが三回食と
    ミルクのみ二回200~240ずつです🎵

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返事してしまいました💦

    • 5月20日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    離乳食三回きちんと食べていて
    おやつも食べてるなら
    ミルクを無理に増やさなくても大丈夫ですよ☺

    それでも栄養面で気になるなら
    離乳食にミルクを取り入れる
    おやつをなくしミルクを増やす
    にかえたらいいと思います🎵

    うちは
    ミルク 5時半~6時
    離乳食1 9時半
    離乳食2 13時
    離乳食3 17時
    ミルク 21時
    大体こんな感じです☺

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

そうです!!
ミルクどのタイミングで2回あげてますか🥺?!
うち、一回に120とかしか飲まないので困ります😂