※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が熱で38.1℃、症状は鼻水と痰。保育園で風邪が流行中。別の小児科で検査を受けるべきか相談中。

至急です!😭
19日の朝1時頃から子供が熱を出していて、ずっと38℃台と37℃後半を行ったり来たりです😓
小児科に朝イチで行きましたが、鼻水と痰切りの薬と坐薬を処方されたのみです💧
今も38.1°cでした。
保育園では特に流行ってる病気はなく、熱以外の目立った症状はありません!
水分もとるしご飯もしっかり食べてくれますが、知人によると私の住んでいる地域の保育園ではウイルス性の風邪が流行ってるそうです。(名前は分かりません💧)
ちなみに娘は市外の保育園に通っています。
なのでもしかしたら買い物の際などにもらってしまったのかなと思ってます、、😞
溶連菌やRSウイルスが心配で、別の小児科に行ってみようと思うのですが、特に保育園で流行ってるわけではなくても検査はしてもらえらと思いますか??

コメント

ちゃ

熱が続いたり、咳で苦しそうだったりしたら検査してもらえると思いますが、そうでないなら検査しなくて良いと思います。

きぃ

うちの子も今週月曜から熱が出ていました。37〜40℃を行き来です。昨日検査をしてもらい、RSウイルス陽性でした💦

座薬入れても全く熱が下がらなかったので普通の風邪ではないと思ってました。もし熱が続くようなら検査してもらえると思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    もう1週間もお熱があるんですね、、💧
    代わってあげたいぐらいですよね😭
    他の症状はありましたか?😥

• 5月20日
  • きぃ

きぃ

咳、鼻水、咳と同時の嘔吐、ゼェゼェという呼吸、ですかね…💦

また熱ぶり返してていつまで続くのやら…と可哀想です😓身体が戦ってるとはいえ、親もなかなかしんどいですよね(弱音)

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちも高熱3日続いて、突発性発疹でしたよ!咳も鼻水も出てたから違うと思ってましたが熱下がった頃に発疹でました💦

検査は3日以上熱が続いたらできる所もあるって聞きました☆