※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

31週の妊婦で頻尿がひどく、リトドリンを飲んでいるが効果があるか不安。病院で相談しても変化はあるか心配。痛みや出血はない。相談してもいいでしょうか。

31週目経産婦です。

トイレが近くて近くて…
1日に20回は当たり前で( ; ; )

お腹が圧迫されてて言っても、上の子のときにはここまでひどくなく夜もひどいと1時間おきにトイレで目が覚めます。
今日は雨で余計ひどく午前中だけでも10回

切迫といわれリトドリンを飲んでるんですが、これも関係あるのでしょうか。

妊婦は頻尿になるといいますがさすがに辛くて…
病院で言ってみてもいいのでしょうか?言ったところで特に変わらないでしょうか…

出るときには痛みも無く、量も普通にでます。

コメント

あき

同じく切迫早産も経産婦です。張り止めのんでません。
1日20回まではいかないですが、トイレ行ってきたばかりなのにまた行きたくなります。
あと、お腹張る時にすごく尿意を感じます。尿意を感じてお腹をさわってみるとかなり固くなってて落ち着いたら尿意もなくなります。そんな時はあまり動かない様にしたいのでトイレ行かずに我慢してます。

• ちえ

ちえ

遅くなりましたが、コメントありがとうございます!

トイレ行ったばかりなのにまた行きたくなりますよね💦わたしも我慢したときにお腹が張ってしまいます💦我慢して大丈夫ですか⁈ なかなか頻尿は辛いですよね😭

• 5月25日
h1r065

私もトイレ行きますよー。
でも貯めない方がいいです。お腹の張りにつながりますから。
頻尿はもう仕方ないです😂
私も双子で2キロ越えで圧迫すごいのですが水分は取らなきゃですし。

産んだらマシになるからもう少しの我慢かなです😂

• ちえ

ちえ

遅くなりましたが、コメントありがとうございます!
    やっぱり仕方ないですよね😭ほんとしんどいことばかりで😭

たしかに朝方とかよく我慢してしまって張ってます💦気をつけます✨

• 5月25日