※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
ココロ・悩み

主人名義で借入のハガキが届き続け、警察相談済み。債務回収会社から手紙も。弁護士も借入なし。警察に相談するべきでしょうか。

みなさんの知恵を貸してください( ; ; )

一年前からレイク、アコム、プロミスの3社からハガキが届くようになりました。
1社につき借入金額が50万くらい主人の名義になってました。
主人も一緒に見て、一緒に電話しましたがどの会社も、借入などされていないとの事で、警察に相談し、ハガキも渡しました。
ですがそれ以降もずーっとハガキは届き続けています。
2月に引っ越ししたのですが、次は債務回収会社の人が来たらしく、手紙が入ってました。住民票をとりよせて追いかけてきてるんだと思うのですが、怖くなりました。
弁護士の知り合いに相談したところ、電話してくれたんですが、やはり借入はない。回収会社は何度電話しても繋がらないから警察に行ったほうがいいと言われました。
主人は平日家にいないし、子供と2人で変な人に狙われてると思うと怖いです。
警察に行ったら動いてもらえるんでしょうか?💦

コメント

kokowa

そのハガキを送ってきている3社は対応してくれないのでしょうか?借り入れは無いのにハガキは送ってきているんですよね??
動いてもらえるかは分かりませんが、その弁護士さんが言うように取り急ぎ警察に相談した方がいいと思います💦

• ゆずママ

ゆずママ

やっぱりそうですよね😭
    旦那が土曜日にもどるので警察に相談してきます!!

• 5月20日

とりあえず警察行かれた方がよさそうですね😭💦
旦那さん本当に借りてないんですか?
実は我が家もハガキ届いてまして😅
レイク、プロミスで元々借りてたけど完済した感じです。
夫は信用してなくてまた借りたのかと何度か電話させても、そもそも解約してるから情報がない…みたいな💦
なんか訳分からんです😅
夫が知り合いの弁護士に相談したら、我が家はハガキが届くくらいなので害があるまで放置したらいいみたいな。(本当かな?😅)
毎月は届かないけどまた久々届いたのでプロミスに電話させようかなと思ってたところです💦
うちもちゃんと対処した方がいいのかな〜😣💦
全然回答になってなくてすみません💦

• ゆずママ

ゆずママ

一緒です!
    ウチの旦那も独身時代借りていて完済してました!
    うちも信用してなかったんですが一緒に電話したら借りてないとのことだったので、、💦

以前警察に行った時、本当に借りてないなら無視しておけばいいって言われて終わったので、警察に行っても何かしてくれるイメージなくて😅
    でも行くしかないですよね!!
    まさか同じくハガキきてる人いるなんて思わなかったのでびっくりでした( ˙-˙ )笑

• 5月20日

退会ユーザー

謎ですよね💦
    うちは多分3年くらい不定期で届いてますが、今のところ回収会社?からは何も無しです💭
    ママリで聞いても借りてないなら届かないって意見しか無かったので、私も同じような状況の方がいるとは驚きました🥺💦
    ほっとけばいいとか言われたところで、ハガキが届くのが私にとってストレスです…(笑)
    回収会社まで…ってなると怖いですよね😭💦
    ちなみに電話した時にハガキが届くことについてレイク等はなんて言われてましたか?

• 5月20日
  • ゆずママ

ゆずママ

ほんとストレスですよね( ; ; )
    完済してるし、貸したようになってもいません。ばかりです💦
    何故こんなことになってるのか調べようにもデータもおかしくないからなんともって感じでした( ˙-˙ )

詐欺なのかなと思いますが、
    でも振込先も住所も本物のが記載してあるので詐欺にしてはメリットのないことするなぁと思いますし。
    なんなんでしょうね💦
    ウチは週末に警察行って、その後は弁護士さんにお願いするつもりです。
    誰が何のためにこんなことしているのか不思議で💦

• 5月20日

退会ユーザー

やっぱりそうですよね〜💦
    そうなんですそうなんです!
    住所とか電話番号もだけど本物なんですよね🤔💦
    いつだったかそれについて「メリットもないのに詐欺なわけあるか💢」って言い合いになりました(笑)

もし良かったら経過や結果を教えて頂けますか?😣🙏💦
    うちはとりあえず明日プロミスの方に電話させるつもりです!
    本当に気味悪いというか💦

• 5月20日
  • ゆずママ

ゆずママ

もちろんです!!
    本当に意味がわからず困りますよね😩
    でもほかにも同じ被害にあってる人がいるとわかって心強いです😭

• 5月21日