※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後ダイエットで+15キロ増。運動苦手なのでヨガやストレッチ考え中。効果的なのはどちら?体験談聞きたいです。

産後ダイエット何をしましたか?

まだ出産していませんが+15キロも
してしまいました…
きつい運動系は続かないのが目に見えてるので
ヨガとかストレッチとかを
考えています!
どちらのが効果ありますか?
みなさんの体験談お聞きしたいです☺️

コメント

私も三日坊主なので「The ダイエット!」っていうものはしたことないのですが、
赤ちゃん抱っこしてスクワットとか腹筋とか、階段の上り下りで太ももを意識したりとか、
普段の生活の中で出来るような「ながら運動」オススメですよ!

マリア

産後ゆるくダイエットしました!私も運動は無理だと感じたので初めは食事を気をつけました。産後はお乳の栄養優先だったので無理な食事制限はしませんでしたが、野菜を中心にして体を冷やさないようにしたらある程度戻りました。

でも体重減らないし体力がヤバい!と思い始めてからは、頑張れそうな日は、1時間ほど散歩にでたり、YouTubeのストレッチをしてみたり。
あと、リングフィットも楽しく運動ができて生きる体力がついて良かったですよ!

何か少しでも参考になれば幸いです(*´-`)