※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
家族・旦那

離婚の切り出し方について!モラハラ、DV等で離婚された方にお聞きしたい…

離婚の切り出し方について!
モラハラ、DV等で離婚された方にお聞きしたいです。

最近夜になるとお酒が入ると

・私に対する暴言や人格否定
(しね、ころす、人間としてクズ、 頭が悪いおかしい、母親失格、何も出来ない底辺バカ、親も親なら子も子だな、など
・私の両親に対する暴言
・子供に対する暴言
・DVに発展しそうな行為
(タバコをすぐ横に投げる、わざと布に投げる、家で唾を吐く、拳をふりあげる、包丁を持って向けてくる、自分に向けてしぬと言う)
・性行為の強要

などの行為が必ず始まります。
喧嘩理由は私に非があるのでそこは謝りましたが、上記の行為は許せません。

必ず出ていけ。と言われるので子供たちを連れて出ていこうとするとしのうとされて出来ません。
今日の深夜〜朝方は車で出かけて、しぬ。と言われました。(なんとか連れ戻して帰ってきましたが)

なんとか今日の朝、寝ている間に離婚届は取りに行けたので持っています。

もう限界です。一緒に居たら私も子供たちも殺されそうです。
でも出ていこうとしたりすると今からてめーらの目の前で死んでやる、とかころしてやる、と言われて包丁を持たれるので怖くて言い出せません。
実家に帰ったら親に被害が行きそうで恐いです…。
本当かどうかわかりませんが、 少し前に喧嘩した時も
前にお前の実家まで行って親ころしてやろうかと思ったから家の前で待ってたわ。と言われたことがあります…。

旦那はうつ病です。
うつ病だからこんなことになってしまっているのでしょうか?アルコールのせいでしょうか?

普段は優しくて楽しいパパです。
子供たちも大好きですが悪影響しかないと思います。

似たような状況だったかた、どう切り出されましたか?
仲介人などいれましたか?
今私はどうしたらいいと思いますか…?

メンタルはもうズタズタなので厳しいことは言わないでもらえると助かります…💧

コメント

deleted user

診断ついてませんでしたが元旦那が精神病っぽくて、アルコール入ってない状態で包丁持って自殺しようとしたりキレ症みたいな感じで同じような状態になってました💦
ちょうど妊娠が分かった事もあり、子供に被害があったら嫌だ!とその一心で逃げるように家を出て行きました
話し合うなんて、無理でした。話し合いになりません。離婚したくないと泣きつかれてしまいには逆ギレされるだけなので。
家を出て、後は携帯でやりとりして、なかなか手強かったですが2ヶ月後くらいにやっと離婚届を書いて送ってくれました。
なので子供には1回も合わせた事もないし関わりたくなかったので養育費も一切もらっていません。最初の2年くらいはちょこちょこやり直したいだの連絡来てました(ブロックなりしても他の方法で連絡してくるほどの執着心です)が、ここ1年半くらい何も連絡ないので私自身平和に暮らしております。
あのまま一緒にいても子供が可哀想だったなと心底思います。もっといい人はたくさんいるので、お子さんに被害が及ぶ前に幸せな生活見つけて下さい💦💦
かなり手強い旦那さんかとは思いますが頑張って下さい‼️

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    コメントありがとうございます‪ㅠ_ㅠ‬
    アルコールがない状態でとなるとかなり大変でしたよね😭
    今は平和に過ごせているとの事で安心しました( ;​; )✨
    私も養育費要らないので合わない方法をとりたいです😭
    私が離れたいと思った事を勘づいたのか、昨日はずっと謝られました💧
    これを真に受けたらまた同じことの繰り返しですよね、、😣
    ちなみにあいあーるさんは今、実家で暮らされてますか??

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    謝りを間に受けたら絶対にダメです…病気だから仕方ないのかなとか一緒に治療がんばってあげるのも…とか考えた事が一瞬ありましたが子育てで精一杯なのでさよならが1番です。
    上の子を妊娠した時の話ですが、離婚してすぐご縁があり(元旦那ゴミすぎてみんないい人優しい人に見える笑)上の子出産後すぐ再婚しました!本当に平和で幸せです😂元旦那といたら、こんな平和無かっただろうなって思います😂
    出て実家帰りました!産後1ヶ月くらいまでいて、再婚と同時に家を出ました!

    • 5月21日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    まさにそう思って今まできたんですが、簡単に裏切られますよね…病気だからってここまでやるのはおかしいですよね…?
    ママリや友人の話を見てると羨ましくて、、いい人に出会いたいです😭
    早く1歩ふみだせるように、気持ちの整理をつけようと思います…!!

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病気だからって、やっていい事と悪い事くらいあります。
    子供もいて、それを背負わなきゃいけないなんて事はありません。離れて暮らしたら、実感しますよ…環境悪すぎたなーって😂普通の暮らしが本当に幸せです。
    病気じゃなくても、酒飲んで豹変するような人とは絶対に一緒にいたくないです。自分の為にも、子供の為にも。
    病気だから仕方ないなんて無いです‼️おかしい‼️と自信持って欲しいです。普通の幸せはすぐそこにあります。
    どうか幸せに暮らせますように。

    • 5月23日
ママリ

めちゃくちゃ似た状況下で、現在離婚調停中の者です。

死ぬ死ぬ詐欺、信じてたので怖くて行動できませんでした、が、実際そういう人は死なないです。振り向いてほしいだけの脅し文句です!(実際死ぬ人もいるらしいですが、それはこちらのせいではありません。)

旦那さんがいない間に最低限の物だけ持って実家に帰りましょう。その前に警察や、DV相談センターに相談しておいた方が良いです。その後調停をして離婚するのが良いと思います。実際私がそうです。弁護士委任できるようなら更にベストです!

子供の前での暴言などは既に面前DVに当たり、子供の脳に影響が出ます。早いうちに身を離しましょう😭

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    コメントありがとうございます!!
    うちは実際に行動を起こしてしまうタイプで…😭
    確かにそこでどうなってもこちらのせいではないですよね!😂
    なんだかその言葉だけでも肩の荷が降りました😳
    荷造りだけでもしておきたいのですが旦那は今無職で常に家に居るんです😭
    余計にやる事が限られてしまってどうして良いのか迷います…😫
    ママリさんは調停中なのですね!
    ちなみに実家に帰ったのですか?
    その後は旦那さん実家に押しかけてきたりしてきてないですか?💦

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    うちも行動を起こし死ねなかったとか何度も言われましたよ。実際死ぬ人はそんなこと言わずにとっくに死んでるはずです。と相談員さんから言われて私も気が楽になりました!一人で抱えてた時が本当しんどかったです。

    無職でずっとおうちにいるんですね😱それは厳しい…ただ命の危険があってからでは遅いですから一刻も早く逃げてほしいです😢

    はい、実家にいますし押しかけてきましたが無視しました。警察沙汰になったこともあり、近づかない旨の誓約書は取りました。逆恨みは怖いですか警察や行政は味方してくれますよ。早い判断が重要かと思います。

    • 5月21日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    もうなにもかも、おっしゃる通りです!!
    何を悩んでいたのか…😂
    すごくすごく、心が軽くなりました…!!
    味方は沢山いますもんね!
    でもやはりまだすぐに、とはいけないので心の整理をして早く行動に移せるようにします!😔

    色々お話聞けて参考になりました。
    本当に本当にありがとうございます✨

    • 5月23日