※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎
子育て・グッズ

娘が義父にだけ人見知りしています。他の家族や近所の人にはニコニコして接するのに、義父の顔を見るだけで怯えます。同じ経験の方いますか?

カテ違いでしたらすみません😥
くだらない質問ですが(笑)

人見知りについてなのですが
うちの娘は義父にだけ
人見知りします( ̄▽ ̄;)
実父や祖母、義母、近所のおば様たちには
ニコニコして自分から抱っこしてと
寄っていくぐらいなのに
義父の顔を見るだけでギャンです…(笑)

そう言うお子さんをお持ちの方
いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

うちはまだ4ヶ月なので人見知りかはわからないのですが実父にだけギャン泣きです(笑)

パパ、実母、実弟、義母や親戚に抱っこされても泣かないのに実父だけはダメみたいです(;>_<;)

私の親と同居で毎日一緒にいるのに(笑)

  • Y❤︎

    Y❤︎


    謎ですよね(笑)
    同じような方がいらっしゃって
    安心しました╰( º∀º )╯

    毎日泣かれるお父様もつらいですね😂

    • 9月6日
みかん

娘はほぼ人見知り無しなのに、義父だけ顔を見るとフリーズします。

眼鏡なしの初対面の男性も苦手なのですが、義父は眼鏡有り。
実父より会っているのですが…(--;)

知り合いに聞いた話ですが、子供は親の反応を良く見ているらしく、いい人かどうかを親の表情から判断することがあるそうです。
義父には何度か嫌な事をされたので、私が無意識に嫌な表情をしているのかもと気を付けている所です(--;)

  • Y❤︎

    Y❤︎


    同じような方がいらっしゃって
    安心しました💗

    確かに夫婦共に義父が苦手です(>_<)
    顔に出てるのかもしれないですね、、
    私も気をつけます😩

    • 9月6日
RENママ

3歳になった今でもそうです( •́ .̫ •̀ )
元々男の人は苦手だったんですが、
声が大きかったり、口調が荒っぽい人、ガツガツくる人が苦手で泣いてしまいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • Y❤︎

    Y❤︎


    あ、確かに
    いきなりどーん!!!って大きい声出して
    子供たちをびっくりさせるような事が
    何度もありました( ̄▽ ̄;)
    甥っ子もじぃじ嫌い!とか言ってます😂

    • 9月6日
あーば

人見知りの時期は1番実母に大泣きでした…。顔見たり、声聞くだけで(笑

今は、なくなり皆によっていくほどですが…
義父だけには距離をとります。
愛想笑いもします笑
多分私が義父嫌いなのが娘にバレてるんだと思います笑

マロン&ポテト

うちもそうでしたー。
義父は優しそうに見えるのに、なぜか小さい子から怖がられるそうで、眼鏡や髭が原因かなぁと言ってました。ムスメ、1歳になった今ではじぃじ好きになったみたいです(^ ^)