※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティック
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を購入しましたが、赤ちゃんが2ヶ月で5,250g、身長53㎝です。生後4ヶ月からと書いてあるけど、早く使っても大丈夫でしょうか?

エルゴの抱っこ紐を購入しました!赤ちゃんはもう、あと10日で2ヶ月で5,250gあります。身長は53㎝。
エルゴの抱っこ紐は生後4ヶ月と書いてあるのでまだ早いかな?けど横抱きでお出かけするのは重くて💦もう抱っこ紐使用しても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

インサートしたら大丈夫かと☺️

• スティック

スティック

やはり皆さんもってるのですねー!買おうか悩んでました(°_°)

• 9月7日
hanaki

私の息子も2ヶ月で、5キロ超えで、抱っこ大変でした(笑)
私も、エルゴだけ購入してたんですが、インサートの使い方わからず、結果、ベビービョルン?の、新生児用を購入しました。
4ヶ月前まで、とっても重宝しました!
値段は、7〜8千円くらいだったと思います。
使える時期が少しだから、高いと思いますが、抱っこ、辛いですよね、5キロオーバー(笑)だけど、抱っこしてあげないと泣き止まない、寝ない、とかになると、こっちが参っちゃいそうになるから、購入しました!
よかったら、試してみてください!

• hanaki

hanaki

グットアンサーありがとーございます❤️
    嬉しいです!
    ベビービョルンの新生児用は、首がすわる前くらいまでくらいしか使えないですよ(笑)
    うちは、ビックベビーだから、体重がオーバーになっちゃいます(笑)
    ベビービョルンの、新生児用ではないやつもあるので、ベビザラスなどに行って、試してみたらどーですかぁ?

• 9月8日
  • スティック

スティック

ありがとうございます♡さっそく先程、赤ちゃん本舗が近所にあるので行ってみました!!
    なんと特市で4,980円でベビービョルン買えました♥
    ネットで買おうか悩んでましたので行って良かったです(^^)
    抱っこして帰ってきたのですが今までが嘘のように楽ちんでした(≧∇≦)インサート買わなくて良かったです💦

• 9月8日
  • hanaki

hanaki

よかったー❤️
    そーゆー時、ラッキー❤️って少し幸せな、お得な気分になりますよね(笑)
    これから、手が少し楽になるから、腱鞘炎、治るといいですね❤️

• 9月9日
mama¨̮

インサートがあれば良いと思います(^_^)

• スティック

スティック

使わないだろうと思って検討したませんでした今更後悔ですー

• 9月7日
さぁ

他の方が言ってるように別売りのインサートがあれば大丈夫です(o^^o)インサート無しは首が座ってからです♪

• スティック

スティック

産まれたのが大きくてほぼ首がすわってるくらい丈夫ですー笑。でも安全のために使用しないほうがいいみたいですねʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢インサート買いに行くまでも重くて億劫になりますー

• 9月7日
カズキ

4ヶ月になってから、インサートなしのものを買って使用している者です。

他の抱っこ紐も利用して比較して。

首すわり前にインサートなしでエルゴを使うことは構造的に無理です。

他の首すわり前から縦抱きができるものは、首を支える工夫がされていますが、エルゴにはそれがありません。

私は新生児の頃は、ニンナナンナの横抱きでしたが、2ヶ月になり足が飛び出てて危なかったので、サンクマニエルプレールを買いました。
首すわり前から縦抱きができるものです。7千円程度なので、予備としてもオススメできます。

http://www.eightex.co.jp/?post_type=carry&p=1525

• スティック

スティック

わざわざありがとうございます!!
    我が子も身長53㎝あるので足が飛び出しそうです。
    予備として私も検討してみます♥
    わざわざありがとうございます!!

• 9月7日
mima

エルゴのアダプトでしたら新生児から使えますが、オリジナルでしたらインサートなしで使えるのが4ヶ月からになりますよ^ ^

• スティック

スティック

オリジナルなのかしら?オーガニックのエルゴを購入しました!ちょっとチェックしてみますね!ありがとうございます!

• 9月7日
ショコラ

インサートしてなら大丈夫ですが、ナシでの使用は首や背骨に負担がかかって、神経も通っているところなので絶対に止めた方が良いです(*>ω<*)

首すわり前から使える抱っこ紐やインサート、或いはスリングを購入をオススメします

• スティック

スティック

やはりそうでしたか!エルゴ使用しなくて良かったです💦
    あと2ヶ月さらに重たくなること考えたら大変ですよね。
    調べてみます!

• 9月7日
スティック

コメントありがとうございます!5キロ超えのお買い物つらいですよね。
インサート検討したのですが、いらないだろうとやめました。赤ちゃん本舗で試したのですが、使い方がわからなくて(°_°)
ベビービョルン新生児用気になりますね。これは新生児しか使えないということですか?
ほんと腕が痛くて腱鞘炎なってます。ネットで購入しようかと思っています!