※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

3歳前後のお子さまが怒って黙りこんでしまう理由について相談があります。怒られるとフリーズしてしまい、理解できず葛藤しているようです。

息子の話ではないのですが、

3歳前後のお子さまで、
親に注意されたり叱られたり、
友達と遊んでて嫌なことがあったりしたときに
怒って黙りこんでしまうことってありますか?


うまく表現できないのですが、
怒られると、
フリーズする感じです💦
本人も怒っていて、
でも泣きそうもなっていて、
ちょっとプルプル震えていて
なにを声かけようともフリーズです😂💦
その場でずーっと立ってます💦

なぜ怒られてるのか理解してなくて
葛藤してる感じなのでしょうか💦?

コメント

deleted user

息子は結構そんな感じですよ。2歳頃までは怒るとギャン泣きしてましたが今は怒ると俯いて泣きそうだけど泣かないみたいな顔をすることがふえました。息子の場合は叱られてること、何でしかられてるか理解してきてからそういう事をするのがふえました。

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですね!
    理解できてこそなんですね😌

    ただその子の普段を見てると
    イヤイヤ期のせいか
    癇癪もすごくて💦
    少しでも気に入らないと母親を叩くのですが、
    近くに母親がいないと
    フリーズします💦
    息子としょっちゅう喧嘩するのですが、
    息子はギャーと泣いてすぐケロッと戻りますがその子はフリーズです💦

    • 5月20日
 HaRi

ありますよ😃
理解はしてるけど、言葉に出来ないって感じですかね😌

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですね😌

    フリーズして黙りこんでしまうので
    そうゆうことなのでしょうか😔💦

    • 5月20日