※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mogmog
産婦人科・小児科

産後5ヶ月で2回生理があることもありますが、立て続けに来ることも。同じ経験の方いますか?

産後5ヶ月弱で生理再開し産後初めての生理が8月24日でした。1週間くらい続き終わりましたが、今日9月6日、トイレに行くとまた出血してました。赤より濃い茶色みたいな血です。産後月に2回生理がくることもあるようなのですがこんなに立て続けにくるものなのでしょうか。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

メルモ

産後でまだ周期安定してないのでなんとも言えませんが、28日周期だとちょうど排卵時期なので排卵出血の可能性もありますし、前回の生理から2週間でまた生理きたー。って人とかも居ましたよ。

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます。またホルモンバランスが安定してないからなんですね。いやー久々の生理ほんと憂鬱です。。

• 9月6日
みかん

産後4ヶ月で生理が再開し、1週間ほどで終わり、5日後にまた出血しました。それも5日ほどで終わりました。

たまたま母乳外来で助産師さんに相談したのですが、やっぱり授乳もしてたので、周期が乱れることもあると言われました。

何度も繰り返し出血する時や1週間以上続く時、発熱やひどい生理痛がある時は出産した所で診てもらうようにと言われ、
その後はほぼ1ヶ月おきの周期です(授乳しているので、きっちり安定はしていません)。

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます。とても参考になりました!久々の生理ほんと憂鬱ですが様子見してみます。

• 9月6日
  • みかん

みかん

ベストアンサーありがとうございます!

子育てをしながら、久し振りの生理って本当に憂うつですよね。
    元々、夏の生理って温めたいけど暑いし、涼しくしたいけど冷えるとしんどく、私は苦手です。

とりあえず、最低限のことだけして まったり過ごして、乗り切りましょう!

離乳食や授乳の相談があれば、助産師さんに会いに行くのも気分転換になります!
    ただ、余裕がある時で良いと思います。

• 9月6日
Ryuki  Mam

私も、そんな感じでした!
生理が、1週間あって止まりました。
その5日後にまた、血。
旦那の実家で住んでて、
ストレスもあるのか、10日以上続いたり
あー。って感じでした!

婦人科に毎回通いました。

私は、子宮頸がんの異形性が、見つかったので、、、
病院に行ってて、良かったって感じです!

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます。そうなんですね。。その後体調は大丈夫ですか?私も今月ちょっと様子見て来月念のため病院行ってみます。

• 9月7日
  • Ryuki  Mam

Ryuki Mam

2月に出産し、3月から、生理不順になり、6月までそんな感じでした!

7月から、生理が安定したのですが、、、

2日目から、座ってて立ったら、血がドバドバ出るようになりました。

子宮内膜症疑い病院に行きましたが、大丈夫と言われました。

なんか、あれば、病院に行ってます。

怖いですよね!

• 9月7日